ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

富士山麓はもう冬なんです。

夕方知り合いのFaceBook見てたら散歩風景に綺麗な富士さん。
今日の富士宮地方は朝から曇天で肌ざむかったのですが、夕方から
急速に天候が回復してきたみたい。

風も少し出てきたみたい。
こんな日はきっと星空が綺麗に出るはずって事で、非番の息子にボルズの
散歩頼んで出発。

バイパス出たら北西の朝霧方面の山はまだ雲がかかってる。
ならば富士山へ。

c0260264_225842100.jpg
c0260264_22585399.jpg
c0260264_225953.jpg


夕やみ迫る登山道、綺麗です。
5合目に登るルートは11月から冬季閉鎖で入れないので御殿場口へ。

c0260264_2304467.jpg


到着したらまだ星は見えない。
セッティングだけしてしばし休憩。
6時廻ってやっと星が見えてきたので撮影開始。

c0260264_2322853.jpg
c0260264_2323865.jpg
c0260264_232531.jpg
c0260264_233463.jpg
c0260264_2331531.jpg
c0260264_2332693.jpg
c0260264_233373.jpg


御殿場の町明かりが綺麗でした。

c0260264_2342525.jpg
c0260264_2343388.jpg


本日の外気温、4度!風が強くて体感温度はそれ以下。
真冬の支度じゃないとだめだな!
で、8時には撤収。
これから星空の綺麗なシーズン迎えます。
やっぱり新しいカメラのボディー欲しくなっちゃうね。
by jyasupapa | 2014-11-12 23:07 | Photo | Comments(1)
Commented by クレアママ at 2014-11-13 22:11 x
素晴らしいお写真ばかりで感動しました。
特に最後のは、雲がオーロラのようでした。
パソコンの壁紙に頂いても良いでしょうか?

紅色エレジーの薔薇の花が綺麗でしたね。
私も陶画で薔薇をを描きますが、薔薇のビロードのような質感は簡単に表現出来るものでは無く、
いつもとても苦労します。
ジャスパパが、迫りたい表現 を追求なさっているのを見習って、これからもいろいろ実験してみます。