ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

昇仙峡にドライブに!

今週は火曜水曜と富士の仕事が空いたので、久しぶりの
千葉支店めぐり!

天気も安定しそうなのである思惑の元、火曜日朝3時に家を出ました。
まだ5時前の港北SA.

c0260264_1792749.jpg


で、本社到着後すぐに蒲田ジョナサンにて朝飯&打ちあわせ。

c0260264_17105094.jpg


本社の専務は早朝からつき合わされて迷惑顔(笑)
その後湾岸線をひとっとびで千葉支店3軒回って、無理やり2日分を1日で終了!

西日の眩しい湾岸を本社に戻ります。

c0260264_17143170.jpg


で、明けて今日!
予想通り富士宮地方は雲一つない快晴(ヤッタネ!)

3姉妹をお供に山梨県の昇仙峡を目指します。
道中長いんでまずは分岐点の精進湖で一休み。

c0260264_17174384.jpg

c0260264_17175244.jpg


本当に雲がまったくありません。
紅葉も一段と進んだようで青空に映えます!

c0260264_17194135.jpg
c0260264_17195179.jpg


お水を飲ませてトイレもOK!
で先に進む。

c0260264_17204844.jpg


昇仙峡到着!
一番下の県営駐車場から今日は歩くことに。

c0260264_172127100.jpg
c0260264_17214860.jpg

c0260264_17221833.jpg


わずか20分たらずの行程ですが病み上がりの娘となので
ゆっくり、ゆっくり歩きます。ふらつきがだいぶ無くなったんでちょっと安心。

c0260264_1724476.jpg
c0260264_17245634.jpg
c0260264_17251117.jpg
c0260264_17252568.jpg


まだ紅葉のピークには少し早かったようですが、十分堪能できます。
ジャスは嬉しそうなんだけど、アリスは文句ばっかり!

c0260264_17281768.jpg
c0260264_17282982.jpg
c0260264_17283944.jpg


文句垂れのアリスをだましだまし何とか滝壺へ。
日に照らされて虹が浮かんでいるのが写真でわかるかな~?

c0260264_1730392.jpg


c0260264_17305025.jpg


ア~ちゃん頑張ってあがってきて良かったでしょ!

ア 「飯~」

c0260264_17322288.jpg
c0260264_17323475.jpg
c0260264_17324638.jpg

c0260264_1733107.jpg


山を下って甲府のワイナリーで自分のお土産ゲット(笑)
まだ時間も早いので河口湖廻って、お姉ちゃんの好きなダヤンの美術館へ。

c0260264_17344879.jpg


c0260264_1735019.jpg
c0260264_17351273.jpg


丸々1日、娘と遊んでしまった!
平日ドライブは何処に行っても楽ですな!
自由業でよかった!
by jyasupapa | 2014-10-29 17:39 | ジャスミン&アリス | Comments(6)
Commented by ノエルぱぱ at 2014-10-29 21:41 x
いいお天気でしたね♪
山梨は寒くなかったですか?
素晴らしいお天気と紅葉が綺麗で癒されますね(^з^)-☆
Commented by jyasupapa at 2014-10-30 05:29
ノエルパパ様、年に何回有るだろうってくらいの
好天でした。
湿度も低くて気温は12~3度でしたが、まったく無風
だったので気持ちよく過ごせましたよ~。
3連休は土曜日午前中位が天気持ちそうですね~!
なにしてますか?
よろしければ富士山2合目あたり紅葉狩りツア~なぞ
いかがでしょうか(笑)
Commented by ディノママ(アヴィン) at 2014-10-30 07:55 x
あともう少しですね、真っ赤になる紅葉は(^O^)

3連休、天気があまりよくないみたいですね(-.-;)

日曜日のポティロンでボル達が膝にぶつかり打撲になり、今朝はそこが痛いので、あ~、雨が降るなぁと暗示しています。
天気がよければそちらに行こうかなと思いましたが、雨みたいですね。

8日は天気が良さそうなので楽しみしています(o^∀^o)
Commented by アビィ at 2014-10-30 12:11 x
3姉妹と一緒のお出かけだなんて
贅沢な時間を過ごしましたね~
それにしてもいい景色だ(^^)
見てると行った気分になるよ

お姉ちゃん いい笑顔してるね★
元気そうで良かった!
8日 お会いできるの楽しみにしているね

・・・って 蒲田のジョナサン行ったんだ(笑)
駅からちょっと歩いたアーケードの2階にあるんだっけ?
週末 武蔵新田 帰るわ~
Commented by jyasupapa at 2014-10-30 12:34
ディノママ、どうも明日あたりから月曜日までずーっと
雨の予報に変わりましたね。

どうやって3っ日間誤魔化そうか今から頭痛い!
全天候型ドッグランが欲しい。
Commented by jyasupapa at 2014-10-30 12:38
アビィママ、良かったり悪かったり繰り返しです
すこしづつ調子の良い日が長くなってくれればな~!

うちの本社は蒲田1丁目なんでジョナサンも東邦医大通りと
花やしき駅前通りの交差点とこいつも使います。
結構常連だったりして(笑)