ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

紅葉狩り!

昨日からの天気予報では雨模様の日曜日のはずだった富士宮地方。
朝になったら意外と天気は良さそう。
退院してきた娘も今日は朝から体調がよさそう(良かったり悪かったり
周期的なんだよな~)

せっかくだからどこか出かけよう。

何時ものキャンフェスは本日ハロウィンパーティーで混雑しそうって事で
パス!

藍 「あんまり人ごみはやだな~!」
了解って事で田貫湖裏の小田貫湿原へ。

c0260264_16143735.jpg
c0260264_16145343.jpg


案の定だれ一人いない貸し切り状態(笑)
私的にはすごく好きな場所なんですが、なぜか人は来ないんだよな~?

c0260264_16163288.jpg


今日のお母さん! ウン?なんだろこのスタイル???
暫く考えて気が付いちゃいました。これだよ此れ!グワッシ

c0260264_16195523.jpg


梅図和夫先生でした~(爆笑)

c0260264_16203481.jpg


c0260264_16205391.jpg


気温は17度位。気持ちよくお散歩できます。

c0260264_16215243.jpg
c0260264_1622255.jpg


本当に人っ子一人いない貸し切り状態!
リード外して走らせたい(笑)
ただし木道から飛び降りたら最後、下は湿原。しかも土壌は富士山の火山灰。
ドロドロぐちゃぐちゃ請け合いです、とても怖くて離せません。

c0260264_16243790.jpg


暫く森の中を散策して車にもどったらまだ10時。
もう少し足を延ばしてみましょう。

c0260264_16252890.jpg


でもって本栖湖到着!

c0260264_162621100.jpg


梅図先生と記念撮影ワズ!

c0260264_16265638.jpg
c0260264_16271662.jpg


湖岸に咲いてた大きなフジアザミ。

c0260264_16275132.jpg


ア 「姉ちゃんこれって食えんのか?」

c0260264_16282875.jpg
c0260264_16283734.jpg
c0260264_16284772.jpg


本栖湖から鳴沢道の駅廻ってUターンして帰ります。
帰りは鳴沢から国道外れてショートカット!
この裏道、樹海の中を突っ切ってるので紅葉の穴場なんです。

ちょっと長めですがドライブ気分でどうぞ!



久しぶりの外出に娘も喜んでくれてよかったよかった!
by jyasupapa | 2014-10-26 16:35 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
Commented by ネオママ at 2014-10-26 19:18 x
お嬢さん退院されたんですね。良かった。
綺麗~。写真集みたい~。
なんて見てたら、いきなりの梅図先生登場にビックリ!
(奥様の事じゃないですよ?)

実は大昔バイト先の喫茶店に梅図先生が来ました。
派手なTシャツにピンクのホットパンツという奇抜ないでたち。
普段からそうなんだ~。と感心してしまいました。

木道いいな~。ネオは反対側から相性の悪い犬が来たらアウトだ。
この間合いだと確実に試合開始のゴングが鳴ってしまいます。
子供も要注意だし。

それにしても良い写真がいっぱ~い。
富士山が見えると更に素敵ですね。
紅葉って見に行っても早かったり、遅かったり。難しいですよね。
Commented by ノエルパパ at 2014-10-26 19:30 x
秋晴れの中、素敵な景色にうっとりです。
10月生まれなので、秋が一番好きです♪
でもブログ投稿のお時間にはそちらも雨だったのでは?
こちらは午後から降ったり止んだりのお天気でした。
夕方、草薙運動場まで散歩に。
降らないと賭けに出て傘も持たずビショビショになって帰ってきました(T_T)/~~~
こんな気候が長く続けばいいのに、じきに冬が来るんですよね。
Commented by jyasupapa at 2014-10-26 19:30
じぇじぇ!ネオママ本物にあってるんだ!
我が家の梅図先生も相当に性格奇抜です(笑9

此処の湿原は大好きで年間何回も私は写真撮りに出かけるのですがまずほかの犬にあったことはないですね~。ってか人に合わない。
超穴場です。
規模が小さすぎるんでしょうね。

紅葉のベストタイミングってなかなか難しいですね、でも富士宮は
1時間圏内に海抜0mから2000mまであるのでどこかで調整できます
田舎暮らしの特権ですな!
Commented by jyasupapa at 2014-10-26 19:36
ノエルパパ様、富士宮は5時過ぎまで降らなかったよ~!
降った時間も5分位ですぐやみました。
お母さんの大好きな道の駅で野菜一杯仕入れてきました。
おかげさまで今夜もまた鍋です(笑)

寒くなる前に富士山散歩いかがですか?
来週あたり天気が良ければ紅葉ベストかも!