ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

台風が来るらしい!

今週末は大型台風18号の影響で怪しげな天気の富士宮地方。
何とか土曜日は持ちそうなので、朝からキャンフェスへ行こうと思っていたのですが、
入院中の娘が外泊許可が下りたので10時にお迎えに来てほしいとの事。

非番の息子にお願いしたくっても。

c0260264_19272511.jpg


彼は昨晩から鈴鹿サーキットに出張中!(まったく当てにならない奴)

婿殿も土曜日は当直勤務との事で仕方なく父さんがお迎えに。
おっきい姉ちゃんが帰ってくるから君たち我慢しなさいね!

お迎え済ませ、母さんの帰りを待ってみんなでお昼は外食。
帰りながら浅間大社でお参りして厄払い!

c0260264_19312662.jpg
c0260264_19313722.jpg
c0260264_19314686.jpg


開けて今日の日曜日、予報通り朝から土砂降り(涙)
浅間大社前の商店街のアーケードを2周して朝のお勤め終了!

c0260264_19331169.jpg
c0260264_19331832.jpg
c0260264_19332557.jpg


後はひたすらベッドでグダグダ!
当直明けの婿殿がプリン君とやってきた。

お久しぶりのプリン君
大好きな爺ちゃんの所へまっしぐら!



決してオヤツで釣ってる訳じゃないから!

c0260264_19375599.jpg
c0260264_1938420.jpg


アリス 「なんかやった!ねー、なんかやったでしょ、今」
by jyasupapa | 2014-10-05 19:39 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
Commented by ノエルぱぱ at 2014-10-05 19:53 x
BS Dlifeで「奇跡の旅」を観ていました。犬が喋る非現実なのに涙…。来週は2を放送らしいので是非録画を!
雨の日はアーケード近くにあると良いですね♪
今朝は清水銀座まで車で行ってアーケード散歩して来ました。でも屋根がある区間が短い…。
台風!明日は午前がピークの模様!
気を付けましょう(((^_^;)
Commented by jyasupapa at 2014-10-05 20:21
ノエルパパ、確かに非現実なんだろうけど、たぶん私たちお仲間
皆、脳内で喋るの現実化してる模様(笑)
ワンコ大好き人間から見れば、それこそ非現実!

明日の朝どうしましょうかね~
きっとまたアリスが喋るね!
Commented by ネオママ at 2014-10-06 11:36 x
鈴鹿と言えばF1ですね!
主人も車マニアなので、F1は大好きです。
10年位前に鈴鹿で台風の中、車中に2泊してF1観戦したのを思い出します。

お嬢さんお出掛けできて良かったですね。
美人母子。絵になりますね~。羨ましい。

ジャスミンちゃん、アリスちゃんはリラックスタイム~。
素敵なお部屋に大きなベッドで幸せですね。

ネオはベッドの横の小さなソファーで寝てるけど、
やっぱりベッドがイイみたい。
私が居ないとベッドに乗って、戻る気配にサッと降りてとぼけてますが、
ベッドが温かいからバレバレなんです。(笑)
Commented by jyasupapa at 2014-10-06 17:13
ネオママ様、コメありがとう。
下の息子はバイク、車が大好きで地元の富士スピードウェイには
非番の重なるときは必ずオフィシャルで参加してます(笑)
娘も少し体調が戻ったようでちょっとほっとしております。

土日にどこもいけなかった二人はかなりすねてます。
休みの日って言わなくっても分かるんですよね。

13日ちょっと怪しくなってきましたネ。19号の動きを見ながら
土曜日までには決定したいと思っています。
頼むから来ないでほしい!