ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

あー、気が利かね~な~!

世の父親たちは一般的には娘ってものには弱いらしい。

ジャスパパも例外にもれず、ってかそれ以上かもしれないのですが
娘に甘々なダメ父です。

3人兄弟の真ん中。上下男の子だから余計なのか、やはり異性なので
そうなのか良く解りませんが、とにかく可愛くって可愛くって育ててきちゃいました(笑)

そんな娘が、春先から体調を崩し仕事も辞め、治療に専念してきたのですが
一向に好転せず、ついに今日入院することになりました。
病院に出かける玄関先で
「迷惑かけちゃったね、これで父さんも少し楽になるね」
なんて憎たらしいこと言って車に乗り込んでいきました。

も~ね自分でも笑っちゃうけど何にも言い返せませんでしたよ。
男親って駄目だなー、なんか気の利いた事言い返してやれば良かった。

c0260264_1504720.jpg

by jyasupapa | 2014-09-29 15:04 | その他 | Comments(10)
Commented by ジャスまま at 2014-09-29 18:31 x
 口の達者な男は信用できぬ。
 渋くて、気が利かない親父、そんな親父がきっと娘さんは大好きですよ!早くよくな~れ。
Commented by ノエルぱぱ at 2014-09-29 19:48 x
ジャスミンねぇねの心に笑顔を届けられるようノエル日記の更新をがんばるど~
Commented by jyasupapa at 2014-09-30 10:16
ジャスママさん、ノエルパパさんありがとう。
僕が落ち込むと敏感に察知するので、普段通りを心がけます。
10月のオフ会も予定道理やろうと思いますので宜しくです。

娘も外泊許可取って行くんだとすごく楽しみにしてるし!
Commented by アビィ at 2014-09-30 20:15 x
子供から そんな言葉投げかけられたら胸が詰まります・・
ただただ黙って抱きしめちゃうよ 私だったら・・
10月 お嬢様にお会いできるのを楽しみにしてますよぉ☆
お大事にしてください
Commented by あやの at 2014-10-01 06:42 x
おはようございます。
私だったら、そんな言葉お父さんにかけられない…。
大切に育ててくれたお父さんの気持ちをちゃんと感じてくれている証拠ですね。
本当に素敵な娘さんですね。
私も見習わないと…(^^;;笑
うちのお父さんも、言葉数は少ないけど伝えたいことはなんとなく分かります。
だからきっと、ジャスパパの気持ちも伝わってるはずです!!
いつか、娘さんにもお会いできることを楽しみにしています!
お天気が良ければ、5日の午前中にアンも連れてキャンフェスに行こうと思っています。
Commented by クレアママ at 2014-10-01 16:23 x
ジャスお姉さんには一度しかお会いしてないけれど、素敵な優しいお嬢さん。
それにひきかえ、うちの娘は先月26歳になりましたが、まだまだお子ちゃまで、親の心なんて全く無視のアホ娘です。

早くお加減が良くなられますようにお祈りしています。
Commented by jyasupapa at 2014-10-01 20:12
アビィ様、なんだかね~!
母親と違って、親爺はいつまでたってもだめですね~!
10月は娘も本当に楽しみにしてるみたいです。
只々天候に恵まれることを祈るのみです。
Commented by jyasupapa at 2014-10-01 20:13
綾乃ちゃん、ありがとうね!
5日会えるといいね。
予報だといまいち見たいけど、、、
Commented by jyasupapa at 2014-10-01 20:18
クレアママ様、ご無沙汰しております。
では家の娘と同級生かと。昭和の最後の生まれです。
我が家の娘も、健康な時は親の意見などまったく聞きませんでした。
ジャスミンもアリスも自分が連れてきたくせに丸投げですから(笑)

くよくよしててもしょうがないのでマイペースで行きます。
今月はジャスミンと金時登山考えてます。
Commented by クレアママ at 2014-10-02 16:16 x
お嬢さんと娘は同じ年ですね。
今月は、4日から8日まで箱根に行きます。
その間に金時山に来られるなら、温泉浴びにお立ち寄り下さい。
クレアは全然山歩きはしませんが、スウィーティーとは、北関東の山に随分たくさん登りました。雪中行軍もしましたよ。