ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

もう葉月!

梅雨が明けたと思ったらあっという間に7月も終了。
8月葉月に突入です。

昨日は朝から2頭のシャンプーと部屋の模様替えで1日が終了。
ジャス姉さん仕様のソファーがもう限界。
フローリングの上のクッションフロアーの張り替えやら何やらで
くたくたでした。

今朝は朝から曇り空。
湿気は有りますがピーカンよりは良いかとキャンフェスへ。

何時ものレギュラーメンバーで遊んでいたら新顔君が。

c0260264_2024546.jpg


オーストライアンホワイトシェパードの男の子。
まだ1歳になったばかりだそうです。
ランに入るなり、アリスのきつい先制攻撃にタジタジ(汗)
最近ちょっと目に余るので、今日はきついお仕置き!

c0260264_2027378.jpg


君は少しそこで大人しくしてなさい。

c0260264_20274737.jpg
c0260264_20275576.jpg
c0260264_20281033.jpg


アリスの脅威から解放されてみんなとよく遊ぶ(笑)

c0260264_20292373.jpg


雪 「アリス、どうした?」
ア 「く、苦しい!!」

はむかって来ないと見るや徹底的にたたく性格、なんとかせねば。

父 「そんなんだと、お友達できないよ」

c0260264_20322225.jpg


豆、茶々 「そうだぞ~アリス」

キャンフェスから戻って町中の小さなカフェで開かれている写真の個展を見学に。
カメラ屋さんの店頭に置いてあったDMで知り見たかったんです。

c0260264_20354344.jpg


最近私もはまっている星景写真が素晴らしかった。
作家さんとも直接お話しできて大満足。
勉強になりました。
by jyasupapa | 2014-08-03 20:37 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
Commented by アビィ at 2014-08-03 22:08 x
え~~それ 苦しそうじゃな~い?
口 開くのかなぁ?
いまどきは アヒルの口のマズルガード売ってるから
せめてそれで笑いをとってください
(^.^)/~~~
Commented by ノエルぱぱ at 2014-08-03 22:09 x
アリスちゃんハンニバル…。
ノエルも装着したことあったんですが、前足で取ろうとして流血…(;´д`)
お気をつけください。
ノエルは特定の仔とガウっちゃうのが直りません。
どうしたらいいんですかね?
Commented by jyasupapa at 2014-08-04 05:30
アヒル口のマズルガードなんてあるんだ、メモメモ!
このタイプは口は開かないので(しかもちょい小さ目)
相当息苦しいみたいです。
ガウガウなんとかならんですかね~?
Commented by jyasupapa at 2014-08-04 05:33
最初何とか外そうと、悪戦苦闘しておりました(笑)
アリスは初対面の子がだめらしい。
相手が弱そうだと攻撃しちゃうし、ちょっと強そうな子だと
隠れてしまいます。
父に似て人見知りなのだ~!