ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

Season of Rose 2014

昨年、よく通っていたドッグカフェのオーナーさんから紹介されて
お友達になった田中女史!
コーギーと薔薇と富士山をこよなく愛するパワフルおばさん(失礼)
富士山の見える地で暮らしたいと関西から引っ越してこられたばかりで
富士宮には友達が少ないとの事で、その後親交を重ねさせていただきました。

昨年春もご自宅の庭のバラ園を撮影させていただいたのですが、
今年もしっかりお邪魔して無料で素材を提供していただきました。

今年の咲き始めの5月2日からスタートして最後の撮影が6月の1日
丸々1か月楽しませていただきました。

動かない花が対象物なので、何度も撮り直しは効くのですがスキルがなければ
結局同じ失敗の繰り返し、おかげでよい勉強になりました。
恥ずかしながら2014シーズンの締めくくりに、撮りためた(2千枚以上撮りましたよ)
中からお気に入りをスライドショーで残しましょうということになりました。
田中さんのご主人が無類のオーディオマニアで素敵なBGMを提供してくれました。

スライドショー中盤の(7分位)楽曲の切り替え注目ください。
マリアカラスのカルメンに乗せて薔薇のマリアカラスとの競演です。



本当に楽しい1か月でした。
来シーズンの春薔薇に向けて、さらに腕を磨きたいと思います。
あ、機材も充実させますよ~!
by jyasupapa | 2014-06-03 20:06 | Photo | Comments(2)
Commented by ノエルぱぱ at 2014-06-03 22:53 x
土日の更新がなかったのでダイヤモンド富士の撮影で山奥に入っていたのかと思ってました^_^;
薔薇と富士山綺麗ですね~♪
つる薔薇でしょうか?沢山花がつくんですね。
長~い大作に酔いしれましたよ(⌒‐⌒)
Commented by jyasupapa at 2014-06-04 04:42
ノエルパパ様ありがとう。

中々の大作でしょ!(自画自賛)
撮るたびに自信のスキルのなさに落ち込みましたけどね(笑)