ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

今日は岩本山散歩

今日はキャンフェスではボストンテリアのオフ会があるそうです。
昨日の情報では50頭以上のボストン君たちが集まるらしい。

アリスとボストンの相性があまり良くないので迷惑かけてもいけないので
今日はキャンフェスはお休み。
代わりに我が家から7Kmほど先にある岩本山公園にお散歩。

梅の花が有名な公園ですが桜もすでに終わり空いてるでしょうと
家を9時過ぎに出発。

c0260264_14385287.jpg


自宅を出て139号線を越え、身延線を横切り、潤井川を渡っていよいよ上り坂へ。

c0260264_14404451.jpg
c0260264_14405237.jpg
c0260264_1441079.jpg


山本勘介資料館の庭の花が綺麗です。

c0260264_14414070.jpg
c0260264_14414748.jpg


勘介坂の急こう配をあがり茶畑の中へ。

c0260264_14424283.jpg
c0260264_14425019.jpg
c0260264_1443683.jpg


急な登りの後お茶畑の中で一休み。
もう新芽が結構伸びています。

c0260264_1444960.jpg


もう少しで茶摘みのシーズンですね。
茶畑と富士山とボルゾイ?静岡らしい景観です(ボルはいらなくね?)

などと馬鹿な事を言っている間に公園到着。

c0260264_14453816.jpg


梅も桜も終わり見る物ないかと思いましたが八重の桜が満開でした。

c0260264_14463798.jpg
c0260264_14464599.jpg
c0260264_14465532.jpg


小休止して水分補給。
曇り空ですが流石に歩くと汗が、、、
きのうのBBQのアルコールが抜けていきます。

ア 「そんなの父さんだけですから!」

さ、さー帰るよ~!

c0260264_1449649.jpg
c0260264_14491654.jpg
c0260264_14492987.jpg


帰りはず~っと下りだから楽なんですが、膝に来ます(歳だろうか?)

勘介坂のビューポイント。

c0260264_1451633.jpg


晴れてるとほんと綺麗なんですが。

c0260264_14515973.jpg


やっとこ旧道に出て。

c0260264_14522412.jpg


身延線も越え。

c0260264_14525111.jpg


139号線に出て。

c0260264_14531598.jpg


ホンダさんの角を曲がってようやく到着。
往復15km、3時間のお散歩でした。
by jyasupapa | 2014-04-13 14:58 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
Commented by ベルパパ at 2014-04-13 16:57 x
上から4枚目の写真…ジャス姉さんのぷりっケツで構図ぶち壊し^^
いや、前ボケで奥行き感アップ?

それにしてもマメに撮ってますねぇ…いつも持ち歩くレンズはズーム一本ですか?

Commented by jyasupapa at 2014-04-13 17:56
ベルパパお恥ずかしい。
どうにも優柔不断でレンズが絞れない私。
常に最低3本は持ち歩いてます、

今日も行は50mm単、公園で10-24に付け替えてます。
でもの夜の星の撮影だけはレンズ付け替えなし!
って威張ってるけど選択肢がないってだけ(笑)
Commented by ベルパパ at 2014-04-13 19:13 x
いえいえ、僕も三本持ち歩きたい気持ちだけで24-105の一本です^^;

ジャスパパさんを見習わないと!!
Commented by jyasupapa at 2014-04-13 19:51
ベルパパなら見ていただいてわかるかと思うのですが
やはり前半の50mm単F1.4なんですが、画質が後半と
違わないですか?しゃきっとしてるって言うかなんて言ったらいいんだろ?やっぱり単焦点レンズって面白い。