ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

富士山散歩

朝の散歩で家を出たら富士山が綺麗です。
急きょその気になり、ジャス&アリスと富士山散歩。

7時に家を出て30分ほど車を走らせ2合目西臼塚P到着
富士宮って環境良いでしょ(ちょっと自慢)

c0260264_31446100.jpg


散歩コース入口からの富士山、ビューティフルです。

c0260264_3155212.jpg


営林局で立ててある熊出没注意の看板!
最近この近辺で熊が出て、ニュースになったばかり。
まー屈強なウルフハウンド2頭もいれば大丈夫か?
(まったくあてになりそうもないが)

c0260264_3183164.jpg


山に入って気になったのがこの緑の新芽。
オオバギボウシかな?(天ぷら、天ぷら)などと頭をかすめましたが
ひょっとしてバイケンソウ??
食中毒注意です。迷ったら取らない(笑)

c0260264_3215980.jpg


空気が冷たくて気持ちいい!
アリスはチャッチャト歩きなさい。

c0260264_3231520.jpg


で、恒例の臼塚の尾根に出てきました。
当たり~!抜群に山がきれいです。

c0260264_3243329.jpg


ジャスとアリスも記念撮影。
ア 「毎回毎回いらね~し!」

c0260264_3252811.jpg

c0260264_3263953.jpg


尾根でコーヒー沸かしてしばらく散策。

c0260264_3272358.jpg

c0260264_3273233.jpg


雪のある時期とは太陽の力強さが違います。

c0260264_3283074.jpg
c0260264_3283861.jpg
c0260264_3284947.jpg


ミツマタの花が可憐ですな~!

c0260264_3292230.jpg


ジャスミンそれ食べれませんから。

c0260264_3301230.jpg


此処にも疑惑の新芽がたくさん顔を出してます。
近くでよ~く観察!

c0260264_3311163.jpg


葉脈の感じがどうやらバイケンソウだと判断し採取を断念!
夕飯の天ぷらは無(笑)
ま、オオバギだったら今頃こんなに出てやしないか。

c0260264_3335163.jpg

c0260264_3341332.jpg


山の神様の祠に一礼して下山しましょ。

c0260264_3345217.jpg


駐車場まで降りたら山頂はもう雲の中。
まだ10時!キャンフェス行こうか。

c0260264_3355485.jpg


c0260264_33634.jpg
c0260264_3361284.jpg


キャンフェスちょい上の登山道入り口付近の桜、満開です!
by jyasupapa | 2014-04-13 03:40 | ジャスミン&アリス | Comments(0)