ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

桜とコーギーと富士山

昨年、ひょんなことからお友達になった女性。
通称クーちゃん。

我が家から車で10分位の場所にお住まいです。
もともと彼女は神戸在住だったのですが、体調を崩されてから
長年続けられた音楽教師の道を中断され大好きな富士山の見える
場所に住みたいと富士宮市に越してこられたそうです。

バラの花と2頭のコーギー(メロディー&ハーモニー)をこよなく愛する
とっても魅力的な方です。

そんな彼女から自叙伝を出版するので表紙にする画像を取ってほしいとの
依頼を昨年受けたのですが、私でよいのか迷いましたがダメなら使わなきゃ良いジャン
との相変わらずのいい加減な思考で引き受けました。

どうせなら桜の咲く季節、大好きな富士山バックで撮りましょうと
機会をうかがっていたら、月曜日めったにない晴天。
すぐクーちゃんに連絡を取り、私の仕事の手が空いた午後からの撮影になりました。

c0260264_16335221.jpg
c0260264_16352898.jpg


とりあえずメロ&ハモを芝の上で走らせて少し疲れさせてから撮影の段取りに(笑)

c0260264_16365167.jpg
c0260264_1637135.jpg
c0260264_16371822.jpg


場所は富士市の雁がね堤。
朝から午後までこれだけ綺麗に富士山が顔を出してくれるのは
本当に珍しい。ましてや春霞のかかるこの時期は尚更ですね。

c0260264_16401294.jpg

c0260264_16403752.jpg


c0260264_1640534.jpg
c0260264_16411251.jpg
c0260264_16412759.jpg


天候に助けられて何枚かは使える写真が取れたかな?
桜が満開なら100点だったのに。
by jyasupapa | 2014-04-02 16:44 | Photo | Comments(2)
Commented by ディノママ at 2014-04-02 17:25 x
私も生活できるなら富士山の見える所で暮らしたいよ(*^o^*)
富士山だ~い好き!
Commented by クーちゃん at 2014-04-02 18:46 x
あら、美人のお顔がバウ??に!
残念!
見て欲しかったわ〜??
本当にいつも、私の専属カメラマンになって下さって(勝手に専属にして図々しい❗️)ありがとうございます。
それにしても、ベストタイミングでしたね。この日だけでしたね〜??
どれを使うか、迷います。
富士山、桜、コーギー…私の好きなもの大集合です??