ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

登山道を閉鎖せよ!

昨日からのぐずついた天候が回復して今朝は富士山もくっきり!

よ~し。いつもよりちょっと早めに出発して富士山へ雪見遠足だ~!

張り切ってカメラも支度して自宅を7時には出発。
途中すそ野がよく見える位置で確認するとかなり下まで真っ白。
大丈夫かな~?

アリスはキャンフェス前を通りすぎる時に怪訝な顔?
最後の信号をクリアーしてしばらく走ると。

c0260264_16473871.jpg


ひえ~!大雪です。
これ以上は私の車ではとても危険と判断して中止!

Uターンする前に少し写真を撮りましょう。

c0260264_1650288.jpg
c0260264_1650947.jpg
c0260264_16501928.jpg
c0260264_16504140.jpg
c0260264_1650476.jpg

c0260264_16524531.jpg


湿気の多い雪だったようで木の枝にびっしり張り付いて綺麗でした。

仕方ないので少し時間は早いのですがキャンフェスへ。
この時間だとまだ誰もいないかと思ったら先客が。

c0260264_1654554.jpg


c0260264_16541816.jpg
c0260264_16542949.jpg
c0260264_16543827.jpg


ジャスとアリスの遊び相手がいたので父さんはのんびり写真でも撮りましょう。
キャンフェス付近はかろうじて雨だったらしく開きかけた梅の蕾に
水滴が付着し朝日を受けて輝いています。
久しぶりに水滴シリーズで攻めてみました(笑)

c0260264_16571987.jpg
c0260264_16573194.jpg
c0260264_16574019.jpg


絞り込むと太陽の光彩が綺麗です。

c0260264_16585080.jpg
c0260264_16585965.jpg


こちらの2枚は強烈な逆光でフラッシュをたいて日中シンクロで。

c0260264_17254.jpg
c0260264_1722357.jpg


初々しい蕾が太陽のピアスを!

c0260264_1731760.jpg


この1枚が一番綺麗な光彩を出してくれたかな?
フィルターは無です。
などと父さんが一人で遊んでいる間にランの中は賑やかに。

c0260264_1743653.jpg


何時ものレギュラーメンバーがいつの間にか勢揃い。
よかったね~アリス。

c0260264_1782622.jpg

c0260264_1783526.jpg
c0260264_1784748.jpg


久しぶりに娘たち夫婦も参加。
楽しいランになりました。

ちょっと待った~

c0260264_17111562.jpg


お、俺のこと無視すんじゃね~よ!! by ツナちゃん

ツナちゃん、ほんと絵になるな~!
助かります。
by jyasupapa | 2014-03-15 17:15 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
Commented by ノエルパパ at 2014-03-15 18:35 x
一昨日の雨が富士山では雪ったんですね(^3^)/
それにしても凄いことになってますね。
4月頃までは残ってるんでしょうか?
ちょっと下っただけなのにキャンフェスは平和ですな~♪
Commented by jyasupapa at 2014-03-15 22:07
ノエルパパ、こんな状況はここ何年もなかったですね。
本当にびっくりです。

4月はどうかわかりませんが3月いっぱいは2合目付近で
雪遊び楽しめそうです。

ノエルの兄弟犬のブログ覗いてきました。
ほんとよく似てる。