ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

モノクロームな夜

明日は土曜日で天気もよさそうですが、なんと久しぶりに
仕事になりました(土曜出勤なんて何か月ぶりだろ?)

ジャスとアリスがかわいそうなので今夜はちょっと長めに歩いてやりましたよ。

最近までカメラのISO感度は私の機材では800が限界でそれ以上は
見るに堪えないので使っていなかったのですが、昨晩ためしに
最高感度の16000まで使ってみたら意外といける(笑)

もちろん作品として鑑賞するにはとても使えたものじゃありませんが
ブログ写真程度のサイズなら、これもありかって感じ。

で、今夜はお散歩にカメラも連れ出して「モノクロームな夜」
で攻めてみました。

c0260264_21471045.jpg
c0260264_21472310.jpg


玄関前で。

c0260264_21474977.jpg
c0260264_21486100.jpg
c0260264_21481380.jpg
c0260264_21481982.jpg


どれもみなISO16000 F2.8で

c0260264_21502630.jpg
c0260264_21503482.jpg


富士宮駅前ロータリーから

c0260264_21511073.jpg


浅間大社到着。

c0260264_21514394.jpg
c0260264_21515119.jpg
c0260264_2152513.jpg
c0260264_21521997.jpg


星とお月様も綺麗な夜です。

c0260264_21523845.jpg
c0260264_21524926.jpg


帰りがけに何時ものお店の前で。

c0260264_21532612.jpg


できればジャスとアリス連れてカウンターに座り
ソルティードッグでもオーダーできたらな~!
by jyasupapa | 2014-03-07 21:57 | ジャスミン&アリス | Comments(2)
Commented by クレアママ at 2014-03-07 22:23 x
何だか、カサブランカのようなモノクロ画面で、良いですね〜なんて言ったら年がバレる……あっ、もうとっくにばれてますけど

ジャスパパ方面の方がよっぽど都会で明るいですね〜
クレアの散歩道は、高輪〜八ツ山〜御殿山〜島津山と、暗い住宅地ばかりで、夜の梅が闇に浮かんでいますが、寂しい散歩道です。
暗いので、首からLEDのジョギングライトをぶら下げてたら、人魂に間違えられました。
Commented by jyasupapa at 2014-03-07 22:39
クレアママお久しぶりです。
ハンフリーボガードですか?いいですね。

同じ静岡でも御殿場は今朝また雪が積もったようです。
箱根も多分、、、
春が恋しくなりますね。