ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

あ~!なんか撮りたいって衝動!

ここんとこなんか趣味のカメラがマンネリ化してきて
なにか良い画像を撮りたいって欲望が空回りしてます。

本当は山に入って星空撮るのに良い時期なのですが
富士宮地方は2月の大雪でどこの林道も私の車では危険すぎ!

昨夜も久しぶりにきれいな星空になったのですが山にも行けず
仕方なく自宅前で

c0260264_210253.jpg

c0260264_2104492.jpg


1枚目は南の空のオリオンとふたご座?
2枚目が富士山上空の北斗七星。
やっぱり街の明かりが邪魔してダメじゃん。

今朝朝1番にちょっと早起きして富士川河口に。

c0260264_213534.jpg


快晴の朝でしたがものすごい強風!
ブレイクする波が風にあおられて綺麗なスプレイ飛ばしてました。

仕事帰りに岩本山公園で梅にウグイスではなくメジロ。

c0260264_2154818.jpg


なんかまとまりないな~!
母さんと夕飯がてらのみに出かけてほろ酔いで帰宅。
占めにジャスとアリスを。

c0260264_2175854.jpg
c0260264_218934.jpg

c0260264_2192148.jpg


最後のジャスミンはなんとISO感度16000
最近のカメラってすごいな~!

あ~、ますますちゃんとした写真撮りたいなー!
by jyasupapa | 2014-03-06 21:15 | その他 | Comments(2)
Commented by ベルパパ at 2014-03-07 18:41 x
波虹綺麗ですね^^あと梅メジロも素敵♪

最後のジャスのISO16000って…新しいボデー買っちゃいました?
Commented by jyasupapa at 2014-03-07 22:21
ベルパパ今晩は。

いえいえまだですよ~。
α77の最高感度が16000です。
拡大すると見れたもんじゃありませんがこの位の
サイズなら何とかごまかせますね(笑)

常用域はやはり800位ですね(涙)