ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

岩本山初散歩。

隣町の富士市の一番西側に岩本山公園というところがあります。
我が家からは7Km位の距離。

梅が有名で開花すると梅と富士山を撮ろうと大勢のカメラマンが集まります。
私もこの時期は何回かお邪魔するのですが、今年は割と気温が低め。
ましてや先週末の大雪でしたので、どんな様子かジャスとアリスを連れて
お散歩がてら行ってきました。

往復14Km、実質歩行時間は2時間半位でしょうか?

c0260264_12553666.jpg


行程の途中にある勘介坂から(歴史に出てくる武田信玄の参謀だった山本勘介の
生家があります)
雲がなければ富士山が綺麗なのですが。

c0260264_1258522.jpg


岩本のお茶畑にもまだかなりの残雪が。

c0260264_12585988.jpg


U~n! 富士山見えないね!
ア 「毎日見てるのにどっちでも良いジャン!」

で公園到着。

c0260264_1305028.jpg


c0260264_1305728.jpg


公園内も雪がまだたくさん残ってます。
子供たちがソリ遊びしてるし。

肝心な梅はやっと開き始めた木が何本かある程度。
蝋梅が満開でした。

c0260264_1325327.jpg
c0260264_133567.jpg

c0260264_1334216.jpg
c0260264_1334933.jpg
c0260264_1335520.jpg
c0260264_1341550.jpg

c0260264_13132280.jpg



早咲きの梅の花びらが残雪の上に散っていて綺麗でした。

c0260264_1354680.jpg


帰り道に愛鷹山方向を望むと真冬の景色です。

c0260264_1392845.jpg

by jyasupapa | 2014-02-11 13:10 | Photo | Comments(4)
Commented by ベルパパ at 2014-02-14 16:18 x
最近のジャスパパさんのブログは銀世界で羨ましい!!

うちのベルさんにも雪遊びさせてあげたい今日この頃です^^;

あ、ちなみにキャンフェスの道中はノーマルタイヤじゃ危ないですよね?

冬は富士周辺へ遊びに行ったこと無いので^^;
Commented by ジャスパパ at 2014-02-14 20:37 x
ベルパパ、お疲れ様です。
雪もこれだけ多いと少し飽きてきました(笑)
でも今日は我が家の周りは雨でしたよ。

キャンフェス近辺も降っている当日でなければノーマルで大丈夫ですよ。 今日あたりはもしかしたら陽だまりの方が積雪多かったかもしれません。

ちなみに私スタッドレス持ってません(笑)
Commented by ジャスまま at 2014-02-15 20:51 x
 やっぱり春は近づいているんですね~。

もうそろそろ梅見の季節ですよね。

 と言ってもうちはそんな優雅なことはやってられないので、ジャスパパさんの写真で楽しませていただきまーす! よろしく!
Commented by jyasupapa at 2014-02-16 07:56
ジャス&アリス以外の私の趣味の写真をアップすると
途端に閲覧者が激減する当ブログ(涙)

一人でも喜んでくれる方がいる限りやめませんよ~!
励みになります(笑)