ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

雪の土曜日

富士山の麓の富士宮市は標高の高いところはそこそこ雪が降ります。
自宅から毎日見える富士山も半年以上は雪がありますので、さほど
珍しくはないのですが、私の住む市街地まで積雪するのは年に何回もありません。

今朝アリスに起こされて散歩に出たらぱらぱらと雪が舞っています。
6時ころにはかなり降ってきて庭先にも少し積もりました。

すごく寒かったので朝食後ぐずぐずしていたらアリスとジャス二人で
文句を垂れ始めました。
仕方ないので支度してキャンフェスまで。

c0260264_13252273.jpg


c0260264_13253176.jpg


ハウス前の芝はすでに解け始めていましたが奥のまだ日の当たらないランは
真っ白できれいです。
流石にこの天気にやってくる物好きはいなくて貸し切りです。

c0260264_1328778.jpg
c0260264_13281464.jpg


裏手のモミの木に雪が積もってクリスマスみたいです。

c0260264_13285851.jpg
c0260264_1329342.jpg
c0260264_1329215.jpg
c0260264_13293016.jpg


誰もいないのですが、雪でテンション上げ上げの二人爆走してます。

c0260264_13303062.jpg


c0260264_13303916.jpg


バージンスノーに朝日が反射してます。

c0260264_13312542.jpg
c0260264_13313483.jpg


ジャス姉さんも頑張る(笑)

遅れてモモちゃんもやってきました。

c0260264_13322938.jpg
c0260264_13323880.jpg


富士山まで行かなくてお手軽雪遊びでした。

c0260264_13332691.jpg


ア 「楽しかった~」
by jyasupapa | 2014-01-18 13:35 | ジャスミン&アリス | Comments(3)
Commented by アビィ at 2014-01-18 23:05 x
姉様 頑張りますな(*^^*)
なぜか灯火という言葉が頭から離れずジャス姉様を応援したくなります(笑)

アリスちゃんも雪の楽しさが分かりましたね☆
ヤッパリ雪の中で走るボルゾイは美しいですわ
アリスちゃん満足げなお顔が可愛いわ
(o^^o)
Commented by ジャスまま at 2014-01-22 19:24 x
 今晩は。
雪、降ったんですね~。静岡の方が暖かいものとばかり思ってましたよー。
 いい写真だなあ。ジャスパパさんのブログを見てると、なんか、自分の写真があまりにもお粗末に思えてねぇ~。

 さて、オフ会ですが、若手3頭で参加させていただきたいと思いますがよろしいでしょうか。
 たどり着けるかどうか不安ですが、よろしくお願いいたします。
 連絡ありがとうございました。
Commented by jyasupapa at 2014-01-22 21:50
良かった~。
連絡取れましたね~。今回はランの面積の関係で全頭参加させてあげられず申し訳ありませんでした。

道解らなくなりそうでしたら携帯に遠慮なく電話ください。
080-6751-1903まで、お気軽に。