ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

クリスマスまで待てない。

11月に1度チャレンジしたイルミネーション撮影。
全部の飾りつけが終わりましたとの連絡を頂き再チャレンジしてきました。

オーナーのT女史とは偶然知り合いになりお互い犬好きと言う事で
意気投合し、仲良くさせていただいております。

c0260264_21334869.jpg
c0260264_2134723.jpg
c0260264_21342312.jpg


今回はモデルに入ってもらいテーマは「窓」
出来れば2秒くらい露出をしたかったのですが、中々モデルさんとの意見が合わず
1秒の露出で撮ってみました。

c0260264_21365112.jpg
c0260264_213729.jpg
c0260264_21372192.jpg


う~ん!なかなか難しい(笑9

c0260264_2138387.jpg
c0260264_21381773.jpg


ちょっと遊んでみたのがこちら。

c0260264_21383915.jpg
c0260264_21385319.jpg


露光間ズームやってみました。

c0260264_21394774.jpg


久美子様、楽しい時間をありがとう!
by jyasupapa | 2013-12-02 21:42 | Photo | Comments(6)
Commented by のえるぱぱ at 2013-12-02 22:50 x
こんばんは!
お菓子の家みたい(^3^)/って表現ダメですか?
コーギーちゃん達が素敵に写ってますね♪
寒い夜に温かみを感じさせるお宅ですな(*^^*)
Commented at 2013-12-03 07:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベルパパ at 2013-12-03 10:00 x
オシャレな家ですねぇ♪

こういう雰囲気のある家に憧れちゃいます^^しかもイルミネーションがキラキラと…

コーギーさんもナイスモデル☆

写真はクロスフィルター使いました?よね^^?
Commented by jyasupapa at 2013-12-03 12:33
ノエルパパ様、可愛いお家でしょ(笑)

全体を撮るのも頼まれていたのですが、私的にどうしても
窓辺のイメージを撮りたくて無理してポーズを付けてもらいました。

モデルさんたちにはちょっと可哀想だったかな?
Commented by jyasupapa at 2013-12-03 12:37
ベルパパ、クロスフィルター使ってます。
1枚目くらいの方が個人的には良いかなって思ってます。
ラストのはクロス効かせすぎですよね。(笑)

2枚目の絞って光芒を延ばした奴の方が自然で綺麗ですよね
夜景もなかなか奥が深い。

窓辺のワンコは思った東リに素敵な絵になりました。
作りすぎですか?

Commented by ベルパパ at 2013-12-03 15:09 x
そうですねぇ…僕は二枚目のが程よく効いてて好きです^^でもクロス難しいですよね…

LED自体がけっこうキラキラしてるので、案外ソフトフィルターも面白いかもしれませんね^^