ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

表富士紅葉

日差しに誘われて登山道周辺の紅葉を撮りに出かけてみました。

標高1000mラインではまだちょっと早い感じなので、そのまま登山道を
左折して1200mラインまで上がり山中へ。

下界は晴れていたのですが、此処はガスっていて視界が悪い。
只流れが速いので待っていると時折日差しが差し込みます。

c0260264_13132967.jpg
c0260264_13133897.jpg
c0260264_13135022.jpg
c0260264_1314135.jpg
c0260264_13141027.jpg

c0260264_13152297.jpg
c0260264_13152932.jpg
c0260264_13155198.jpg
c0260264_13161059.jpg
c0260264_13161995.jpg


富士山もここまで登ってくると懐に入りすぎているので、山頂はなかなか見えないのですが
旨く稜線をかわすと。

c0260264_13182269.jpg
c0260264_13183358.jpg
c0260264_13184453.jpg


時折、ご褒美のように山頂が顔を見せてくれます。
これから1日ごとに紅葉前線は麓に下ってきますが表富士は1000mを切ると
ヒノキや杉の植林ばかりになりますので面白くありません。

表富士の紅葉は後2週間くらいが見ごろです。
by jyasupapa | 2013-10-30 13:23 | Photo | Comments(2)
Commented by クレアママ at 2013-10-30 17:44 x
綺麗ですね〜。
そのまま全部絵葉書にしたい位です。
紅葉が散り敷いた写真と、最後の写真が好きです。
今日、箱根スカイラインをドライブしましたが、残念ながら富士山は雲の中に隠れていて、冠雪を見ることは出来ませんでした。
これからも、写真を期待してま〜す。
Commented by jyasupapa at 2013-10-31 09:27
クレアママ、過分なお褒めの言葉有難うございます。
昨日は晴れたかと思うとさーっと霧がかかったりで難しい条件の日でした。幾ら近くの山と言っても富士のすそ野は広いんで霧がかかると方向感覚が無くなって怖いです。
いつも一緒に山に入るジャスミンも昨日はヒート中なので家にお留守番させてましたから。
彼女と一緒だと心強いんですが(笑)