ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

ベルシャンしてみた!

今日は前回の休出日の代休でお休み。

昨日の雨から回復して良い天気です。
気温も9月並みに高くなるとの事なので、アリスをシャンプーします。

ベルパパさんの所からお取り寄せした!

c0260264_9282910.jpg


ベルシャン!!

ベルパパさんがベル君のために作ったスペシャルブレンドと言う事で
期待大!
早速シャンプーしてみましょう。

c0260264_9304320.jpg
c0260264_931190.jpg


実はシャンプー嫌いなアリスなんですが興味はありそう。
此れでも女の子だから少しは、ねっ!

c0260264_933334.jpg
c0260264_9331987.jpg


中身のシャンプー液は想像してたよりもサラサラの状態。いつも使ってるのよりも
かなり薄いのかと思ったのですが、少量でも良く泡立ちます。

洗い流してドライヤー掛けるとフワフワ感が良く出ます。
櫛通りもかなりなめらかです。

c0260264_9371689.jpg
c0260264_937331.jpg


まだ生乾きの所が多いのですが、それでもふっくら感っがわかるでしょうか?
気持ちよかったね、アリス!

家に戻ってブログを打ち込んでいて気が付いたのですが、指先が妙に
すべすべでしっとりしてます。ウン?これもベルシャン効果?

c0260264_9411299.jpg


アリスとジャスミンのシャンプーベルシャンに変えようか。
興味のある方はこちらから。

https://www.wecobase.jp/store/?p=581

ベルパパさん詰め替え用発売して下さ~い(笑)
by jyasupapa | 2013-10-30 09:47 | ジャスミン&アリス | Comments(1)
Commented by ベルパパ at 2013-10-31 08:30 x
わぉ!!ボルゾイブログを巡回してたらベルシャンが^^

ちょっと液状がサラサラ過ぎましたか^^;

よくポリクオタニウムー10というのがシャンプーに入っていて…カチオン化セルロースのことなんですけど、これを入れると粘度がトロリとしてまた仕上がりもクシ通りが良くなるのですが、犬のコートだとやけに重くしっとりするんですよね…。

また粘度に関しては調整してみます!!

あ、詰め替え用ありますよ^^また、いろいろ意見聞かせて下さいね♪