ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

3姉妹から2姉妹だけに(涙)

9月の終り頃、家内と二人行きつけの居酒屋で飲んでいたら
何の前触れもなくひょっこりと娘が現れた。

後ろから彼氏もついてきて、私の隣に。

彼、「実は折り入ってお願いがあります。」
私、「こ、心の準備ができておりません!」

居酒屋でほろ酔い気分の時を狙われるとは、思ってもいませんでした。
話の内容は、彼が実家から独立して暮らし始めるに当たり
わがやのむすめも一緒にと言う事らしい。
まー当人同士で話が出来上がってるなら反対も糞もないですよね。

それから急な事なのでてんてこ舞いの毎日。

この間の日曜日は、娘と家内で買い物をするとの事で私はいいのかと
思っていたら荷物持ちで強制連行されました。

c0260264_1747753.jpg
c0260264_17472155.jpg
c0260264_17473437.jpg

c0260264_1812566.jpg


女の人たちの買い物ってなんで長いんでしょ?
マークイズ静岡に10時の開店から2時過ぎまで!
その間の私は。

c0260264_17495812.jpg
c0260264_17501396.jpg


たまった荷物と車の往復。
ほとほと疲れ果てました。

あんなに鍋やら食器やら買い込んで。
娘が料理してるの見たことないんだけどな~?

一旦自宅に戻って近所のヤマダ電機に

c0260264_17533512.jpg
c0260264_17534867.jpg


冷蔵庫やらレンジやらと二人で嬉々として選んでおりました。
こんな時だけ女同士は通じ合えるらしい(涙)

c0260264_1755588.jpg


左手に抱いているのが彼女です。
こんなに可愛い時もあったんだな~。

c0260264_175779.jpg


悔しいんでジャスとアリスも一緒に連れてきなさいよって言ってみたけど
実行されたら困るの解ってるんで、娘はどこ吹く風!
敵の方が上手だな。
by jyasupapa | 2013-10-29 18:03 | その他 | Comments(6)
Commented by ノエル at 2013-10-29 22:51 x
そんないきさつのマークイズだったんですね^_^;
娘を持たないので分かりませんが、嬉しいと複雑な心境なのでしょうか。
女の子は実家に頻繁に寄るっていいますし寂しくはならないですよ。きっと(*^^*)
Commented by クレアママ at 2013-10-30 17:55 x
いいなぁ〜。
ウチの息子も娘も一向に結婚する気配はありません。
早くしてくれないと、年取り過ぎて孫の面倒見れなくなるんですけど…
日立の冷蔵庫、同じので一番大きいの使ってますけど良いですよ。
Commented by アビィ at 2013-10-30 21:29 x
あらぁ それはそれは (*^_^*)
居なくなってしまうと しばらくはなんだか気が抜けちゃいますが・・・
まぁ 女の子はなんだぁかんだぁで実家に入り浸ります

しっかし すごい荷物・・・
どこの家もお父さんは荷物持ちですな(笑)
Commented by jyasupapa at 2013-10-31 07:39
ノエルパパ様、そう言ったわけだったんです。
ブログの散歩コースを見ていて多分マークイズはノエル家の
近くだとは思っていました。
東静岡近辺久しぶりでしたが変わりましたね~。
Commented by jyasupapa at 2013-10-31 07:41
クレアママ様お早うございます。
ウ~ン!良いのか悪いのかどうなんでしょうかねー?
私の趣味の買い物のときは財布が固い母さんも、娘となると
大盤振る舞いしてました(笑)
Commented by jyasupapa at 2013-10-31 07:44
アビィママ、前回お会いしたとき娘は難しいなんてお話さしてもらったばっかりだったんですが、急展開でこんなことになっちゃいました。
アビィ家と違い女の子は一人なんでやっぱりちょっと複雑な気持ちです。
母親は違うみたいで娘と二人キャーキャー言いながら買い物楽しんでました。