ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

お肉ください、、よこせ~!!

代休日の本日の夕方、
友人から頂いた鹿肉でステーキに挑戦。

某バーのマスターに教えていただいた裏技を試してみることにしました。

c0260264_19373231.jpg


解凍して適当な厚さにした鹿肉を日本酒に漬け込み30分。
こうすることによってステーキにしても身が閉まらずに柔らかくいただけるそうな。

c0260264_1940341.jpg


何時ものにんにくスライス。
低温の油でじっくりローストして油に香りを移して取り出します。

c0260264_1942517.jpg


先に付け合せの野菜を炒めておきます。

c0260264_19424560.jpg
c0260264_1942535.jpg
c0260264_1943443.jpg


そして主役の鹿肉を。

c0260264_19433955.jpg


お刺身でも食べれるのでかなりレアーで。

c0260264_19443235.jpg


先に取り出しておいたフライドガーリックをトッピングして完成。
さ~!食べますよ~。
絶品です!

c0260264_19464958.jpg
c0260264_19465869.jpg


に、匂いだけか!私たちのは匂いだけか!

c0260264_19495537.jpg


「これだから父さんは信じられない」
by アリス。
by jyasupapa | 2013-10-23 19:53 | ジャスミン&アリス | Comments(5)
Commented by ジャスまま at 2013-10-23 20:50 x
おいしそう~。

シカ肉そのものより、付け合せのお野菜とか、フライドガーリックなどなど、ジャスパパさんが丁寧に作っている脇役さんたちの方がおいしそう・・・・・。

 うちは、馬肉買うようになってからは人間は豚バラばっかり~。

 いやだねー、犬貧乏は。
Commented by jyasupapa at 2013-10-23 21:24
いやいや、ジャスママかなり手抜きですよー。
もやしも目を取らないでそのまま炒めちゃってますし(恥)

犬貧乏は右に倣えです。
Commented by ベルパパ at 2013-10-25 10:13 x
「これだから父さんは信じられない」

…思わず顔が('v')ニヤリ・・でした(笑)

そして僕は口の中でジュワァ~っとよだれが…美味しそう♪

僕も作ってみたい…けど鹿肉って普通には売ってないですよね?ジャスパパさんが羨ましい…

Commented by jyasupapa at 2013-10-25 14:52
ベルパパ様、コメントありがとうございます。
この辺のレシピは、行きつけのBarのマスターの受け売りです。
秋のジビエ料理うまし!です。

ちょっとパンチの利いたアイラモルトに最適です。
アードベックのオンザロックと一緒にいかがでしょうか?
Commented by カイ父 at 2013-10-26 07:55 x
ベルパパさんのページ見たら超大型犬はこんなにも可愛いんだ!! トーナメントをやってたので早速参加してきました
そしたらジャスパパさんもご参加でしたので来ました
各自のご健闘を祈る