ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

鹿肉ジャーキー。

飲み友からシカ肉を頂きました。

定期的に届けてくれるのですが、彼の職業が調理人と言う事もあって
完璧に筋等を除去した物を頂くのですごく便利。

この前ちょっと飲みながら話していて、筋などのあらはどうするのか聞いたら
すべて廃棄するとの事。
今回試でそれを頂いてみることにしました。

届いたのが

c0260264_15255133.jpg


これくらいの塊が2つ。
取りあえず1つを解凍してレンジでジャーキーにチャレンジ。

c0260264_1526446.jpg


こんな感じに大皿に並べてラップして5分ほど。
レンジから取り出し水分を捨て、さらに3分位様子を見ながら×2回
出来上がったのが。

c0260264_15263222.jpg


ワンズ用に味付け無しですが試食してみたら意外と行ける!
これ、塩胡椒して食べたらウィスキーのツマミジャン(笑)
後は扇風機で風を当てて乾いたら完成。
思ったよりも簡単でした(笑)

昨日アップしたルイ君のお披露目でしたが動画が有ったの忘れてたのでオマケで
アップ。
なんでこんなに可愛いんだ~!


by jyasupapa | 2013-10-21 16:39 | ジャスミン&アリス | Comments(6)
Commented by アビィ at 2013-10-21 20:27 x
ルイ君可愛いーーーー!(^○^)
奥様のお友達の家で産まれたボルがワラワラいるのかと勘違いしちゃいましたわ・・・
(+_+)
そーですか クリスティーナガーデンさんのお子ちゃまですか
そりゃいい顔してますなぁ~
成長が楽しみですね★
それにしてもたくさんの鹿肉・・
アリスちゃん毎日食べたらマッチョな体になるかも~
(^◇^)
Commented by jyasupapa at 2013-10-21 21:44
アビィ様今晩は。
シカ肉沢山いただきました。しかしジャーキーにしたら
あっという間に半分以下の量に。
お肉って水分抜くとこんなに小さくなっちゃうんですね(笑)

ルイ君も12月のミニオフ会参加してくれるそうです。
Commented by クレアママ at 2013-10-22 10:01 x
ルイ君、??可愛い〜〜!
仔犬の可愛さって特別ですね。
アビィ家のブランとは異母弟だから、きっとブランみたいに大きくて、性格の可愛い男の子になるんでしょうね。

鹿肉ジャーキーも美味しそう。
レンジでも出来るんですね、今度作ってみよう~

12月の朝霧高原、たくさん集まりそうで良いですね〜。
皆んなで走り回ってる姿を想像して、羨ましいです。
でも後で、ブログで見るのを楽しみに、我慢我慢。
静岡県のボルゾイ犬口も、このところ急上昇みたいで、これから先、いろいろ計画して楽しみですね。
ジャスパパさんも、写真の腕の見せどころが増えて、ますますご活躍でしょう。



Commented by jyasupapa at 2013-10-23 05:55
クレアママ様、コメントありがとうございます。

気温もだいぶ下がって山にも初雪が降りましたがいかがお過ごしですか?
クレアママ様も12月の朝霧いかがですか。

ご近所にサイト仲間が増えて非常に心強いです。
人間には厳しい季節になりますがボル達には動きやすい季節がやってきました。

シカ肉ジャーキーはジャス&アリスに大好評をいただきました。
リッシュママから馬肉ジャーキーと交換せよとの下命を頂きましたが、12月にお会いできるまでとても持ちそうにありません(笑)

これから朝晩の冷え込みが厳しくなる季節。
是非お体ご自愛のほど。
Commented by クレアママ at 2013-10-23 09:04 x
すっかり秋…というより初冬のような気候ですね。
先週、四川省の東北部、チベットとの境の地域へ行って来ました。3000mから4000m超える所なので、寒くて寒くて、最終日は早朝から雪の中を歩いて来ました。それに比べればだいぶましですが。
寒いのが苦手な私は、箱根にも冬場はあまり行きません。
朝霧高原も12月は冷え込むでしょうね。
皆さんに会いに行きたいのですが、残念ながら8日から28日迄出掛けてしまうので、7日だけ行くのはちょっと無理がありそうです。東京の家からは3時間くらいかかるので。
今度リッシュが箱根に遊びに来てくれる時に、ぜひ一緒にいらして下さい。
実は先月、ジャスパパさんには、アビィ、リッシュと同時にメールして、箱根の女子会(ボルゾイの)ご招待したのですが、お気付きにならなかったようでしたので、また別の機会に…と思っていました。
ジャスミンちゃん、アリスちゃんにも会いたいので、又ご連絡します。
アリスちゃんがリッシュに狩られてトラウマになってなければいいけど、とリッシュの伯母としては心配してます(笑)

Commented by jyasupapa at 2013-10-23 13:17
チベットですか!
凄い所に行かれますね~。
一時中国領チベット自治区は当局との摩擦で危険な状態だったようですが今は安定したのでしょうか?

メールの件大変失礼いたしました。
丁度フラメンコのイベントが有ったところでそちらで一杯いっぱいになっていたようです(笑)

正直なところ最近、皆様の素晴らしい血統のボルゾイ達を見るにつけ、我が家の子たちの貧弱さが目に付き、自信を無くしているところです。