ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

リッシュにキック完結編(世の中狭いのだ~)

リッシュにキックシリーズ怒涛の3話目、完結編です。

もう1日伸ばそうか考えたのですが、加齢と共に薄れゆく記憶。
少しでも記憶が鮮明なうちにとの配慮から連投で(笑)

そんなこんなで楽しく遊んでいたらニューフェースが登場。

c0260264_2014872.jpg
c0260264_20142216.jpg


「君はだーれですか?」とアリスさん興味津々。

c0260264_2015222.jpg


此方のアフガンも同じオーナーさん。
向こうから話しかけてきた戴いて「もしかしてジャスミンとアリスちゃんですか?」??
あれ、どこかでお会いしていたでしょうかと聞いたところ、私の稚拙なブログを
見ていてくれたとの事、うれしいですね~。

サルーキー君が1歳半?位でアレス君。
アフガンはまだ9か月のラビーちゃん。そしてなんとご自宅にはまだ2か月のボルゾイの
男の子がいらっしゃるとの事。

更に話し込んでいると、ご自宅が同じ市内で更に目と鼻の先の位置。

c0260264_20211254.jpg
c0260264_20212585.jpg
c0260264_20213987.jpg


君たち此れから仲良くしなさいねー。
早速今日同伴していた家内にも紹介したら、お互い顔を確認してさらにビックリ!
なんと我が家の長男と幼稚園の同級生のママさん。当時は家内と仲が良く
お互いの家を何回か行ったり来たりした仲だったそうな。

当時私は30代半ば。仕事が忙しくほとんど家に帰れなかったからな~。
ほ、ホントにしごとですってばー!

その後も昔話に火がついて弾丸トークの母さんたちは置いといて
楽しく遊んできました。

c0260264_20272995.jpg
c0260264_20274840.jpg
c0260264_2028661.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎて皆さんとお別れ。
リッシュママお土産までいただいてしまって本当にありがとうございました。
是非近いうちに静岡ボル会開催しましょうね。

帰り道少しお腹が減ったという事でキャンフェスに寄り道。
食事を兼ねてドッグランの梯子になりました。

c0260264_20341123.jpg


豆吉がしっかり待っててくれました。
(写真提供。もも&めろパパさん)
by jyasupapa | 2013-10-15 20:38 | ジャスミン&アリス | Comments(8)
Commented by ジャスまま at 2013-10-15 21:23 x
うわー、すごい出会いですね。
サイトハウンド仲間ができて、静岡軍団はさらに盛り上がりますね~。
 シルケンハウンドも見てみたいなあ!
 ほーんと羨ましい限りの日々を過ごしてますよ、ジャスパパさん!ちょっと許せないかも~。
Commented by HIDE_SAN at 2013-10-15 21:53 x
ドッグランって偶然の出会い、再会がある場所のようですよ。
ウチの奥さんも先日ドッグランで中高の同級生と再会しております。
同じ趣味?境遇?話も盛り上がりますよね♫
ラビーちゃんに2姉妹が興味深々な写真“にんまり”です。
Commented by アビィ at 2013-10-15 21:54 x
わおっ!ここにも素敵な偶然があったのか!!
こちらにも素敵な偶然があったのよー♪

それにしても目と鼻の先のご自宅で 普段のお散歩では出くわさなかったんですね~
サイトの多頭飼いじゃそーとー目立つのに・・・

・・・・あっ!いいなぁ~アリスちゃん抱っこしてる~(^^)
Commented by jyasupapa at 2013-10-16 05:03
ジャスママ、お早うございます。
今回は色々な収穫のあった朝霧でした。
アリスの疑惑は晴れませんでしたが(笑)

今週末あたりボルゾイベービー見に行ってこようかと思います。
Commented by リッシュママ at 2013-10-16 05:19 x
お世話になりました。
アーちゃんはボルゾイですよ!疑惑まだ晴れませんかw

今回は二日間と短かったけれど充実していました。
新しい出会いもあって次回が楽しみです~
ジャスパパ、冬には朝霧オフ会のフルアテンドをお願いしまーす。
奥様にも宜しくお伝えくださいませ。
Commented by jyasupapa at 2013-10-16 05:23
ノエルパパさんお早うございます。
女性陣が話で盛り上がるとついていけません。
アレスもラビーもとっても大人しい子でしたから、ビビりの
アリスも大丈夫でした(笑)
昨夜、ノエルパパのお友達のベルパパさんのブログを訪問
させていただきました。
凄いカメラお持ちですね~。二人のサイドバイサイドの写真が
あまりにもかっこよかったのでつい。
Commented by jyasupapa at 2013-10-16 05:25
アビィママお早うございます。
アビィさんの素敵な偶然?なんでしょう、気になります。
台風此れからそちらに向かいますよー。
気お付けてお過ごしください。
Commented by jyasupapa at 2013-10-16 05:27
リッシュママお早うございます。
浜松は雨風いかがですか?
此方は、朝方から風が強くなってきました。

この程度で済んでくれるとよいのですが。

週末ボルゾイベイビー見に行ってこようかと家内と話してます。
写真アップしますね。