ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

清水からやってきたメイちゃん!

昨日は珍しく土曜出勤で東京に出かけていたのでジャストアリスは
遊びに行けずにお留守番。

今日は朝からキャンフェスさんで走ってもらいましょう。

c0260264_156276.jpg


二人で入っていくと待ってましたの豆ちゃん。

c0260264_1572348.jpg
c0260264_1573864.jpg
c0260264_158157.jpg


なんかBGMにホイットニーかなんか聞こえてきそうです。

しばらく遊んでいたらやってきたのが。

c0260264_1595276.jpg


パグのメイちゃん(1歳 ♀)清水から遠征だそうです。
物おじせず、吠えもしないのでアリスと豆は大喜びで遊びます。

c0260264_1514968.jpg


まずはご挨拶。

c0260264_15144177.jpg
c0260264_1515289.jpg
c0260264_15151766.jpg
c0260264_15153431.jpg


楽しそうです。と思っていたら

c0260264_15161174.jpg


ア、アリス!!餌じゃないってば!

ボダー君もやってきましたが、ボーダーには珍しく全くほかのワンコに興味なし。
人間は大好きらしく、アリスや豆を無視して私のとこにやってきます。

c0260264_15173396.jpg
c0260264_1517443.jpg
c0260264_15175917.jpg


写真も嫌がらずにモデルポーズ撮ってくれました。

c0260264_15192277.jpg


犬にも人にも良い季節になりましたね。
皆さん楽しんでますか~!
いけない、忘れてましたで、写真を追加!

c0260264_1529669.jpg


帰り際にキャンフェスさんのオバちゃんから茗荷が自生してるからとって言って
のお言葉、ありがたくいただきました。
by jyasupapa | 2013-09-29 15:21 | ジャスミン&アリス | Comments(3)
Commented by ジャスまま at 2013-09-30 01:30 x
 みんな楽しそうですね~。

 うーん、やっぱりボーダーも好きだわー。

 不思議なことに、ボルゾイとボーダーコリーを見ると恋人に会った時のように胸がときめきます。

 前にもキャンフェスに2頭来ていましたよね。うちのリンによく似ていたので印象に残っています。

 この子のように右と左で別犬になっちゃう子、けっこういるみたいですね。目の色も被毛に合わせているところがすごいです。
 ボーダーの賢さと忠実さはなんとも言えませんよ。ちょっと窮屈ですが。
 
Commented by jyasupapa at 2013-09-30 06:11
ボダー君は賢そうでいいですよね。
この子は本当に大人しすぎる子で、飼い主さんから全く
離れようとせず、アリスが色々と仕掛けるのですが相手に
してくれませんでした。
両目の色が違うバイアイの子は時々見ますが面白いですよね
右の顔を撮ったので同じ角度で左も撮ればよかった。
全く別の子でしたよ。
ボルにもバイアイって出るんですか?
Commented by ジャスまま at 2013-09-30 23:31 x
 バイアイはいろんな犬種にいるので、ボルゾイにもいそうですが、私はまだ見たことはありません。

 ロビンのお父さんのホワイティは片耳が黒かったので、左右それぞれの側から見ると、全然感じが違っていましたが、バイアイではなかったですねー。