ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

ジャスミンの秘宝。

我が家での2ワンズは、基本的に寝る時と食事は
サークルの中です。
2m四方のサークルを2つ繋げて真ん中で仕切ってあります。

一応入り口のドアーも2カ所ちゃんとあります。
ジャス姉さんのサークルの中には1.3m位の2人掛けソファーがベッド代わりに!
すでに3代目だか4代目のソファーですが試行錯誤の結果10cm位の4本脚のソファー
が一番良いようで現在もそのタイプがサークルの壁際奥に。

必然的にその下は掃除がしにくくそれはそれは恐ろしいことになっているのです。
今宵夕食後ソファーをずらして掃除しようとしたら、姉さんがやけに抵抗するので
強制排除して続行したらこの有様。

c0260264_21193962.jpg


出て来る出て来る!

c0260264_21201479.jpg


母さんにもらったおやつの骨っこ!

ジャス姉さんは昔からもらったおやつを隠匿する性癖があるようでコレクションしちゃうみたいです。
アリスはもらえば必ず完食してしまいあわよくばジャス姉さんの隠匿物資を狙います。

c0260264_21233762.jpg


「せ、せっかくため込んだのに」

c0260264_21241338.jpg


「もうベッドの下は見ないでください」だそうです。
腐敗しないものだからいいような?
by jyasupapa | 2013-09-26 21:26 | ジャスミン&アリス | Comments(4)
Commented by ジャスまま at 2013-09-26 23:41 x
 うわー、ずいぶんためこみましたねぇ、ジャス姉さん。

 うちにはそういうことをする子がいないのでちょっとびっくりです。

 わんこらしくていいですねー。

 でも、初めて、エカテがおもちゃを一か所にためこむのを見て、うちでもやっとわんこらしいわんこを体験することができました。

 面白い習性ですよね。特にジャス姉さんは、乾き物のみと言う所が実に賢い!

 いつ食べるつもりだったんだろう?非常食?
Commented by ノエルぱぱ at 2013-09-27 00:01 x
ジャス姉さんにそんな癖があったとは( ..)φメモメモ

でも、ジャスままさんの言うとおり湿り物が無いのが流石です!!臭う事はないですもんね♫

蓋つきのごみ箱からティッシュを出したり、筆箱からボールペンを取り出してがガジガジしたりイタズラへの情熱がすごい奴がチョット西側に潜んでいます(;一_一)気をつけて
Commented by jyasupapa at 2013-09-27 05:13
ジャスママお早うございます。
そうですねー、生ものあったらこわいですね~(笑)
しかしこのれ量は??
どんだけ掃除さぼってんだよって話なんですが。
確かに犬らしいと言えばそうかもです。

きっと彼女は駿河湾震災に備えているのかも?
Commented by jyasupapa at 2013-09-27 05:19
ノエルパパお早うございます。
我が家の西方にそんな奴が潜んでいるんですか(笑)
共稼ぎ夫婦でサークルの中の清掃担当は私なので
家内の雷が落ちる前にソ~っと片づけました(笑)

今日はこれから富士の仕事が片付き次第本社に出張予定です
多分泊りになっちゃうだろーな!やだな~