ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

クローズアップレンズ

かねてからレンズ選択に迷う場面が多かったワンズ達の
クローズアップ。

本来なら単焦点レンズの35mmもしくは50mmなどで近接して
撮りたいところなのですが意外とカメラを嫌うワンズが多い。
なので私はタムロン社製の70-300(A005)を使うことが多かったのですが
今回新たに同じタムロンでSP70-200Di VC(A009)を導入してみました。

個人的には好きな写りです。
以下A009の画像をアップ。

c0260264_20442495.jpg
c0260264_20443283.jpg
c0260264_20444057.jpg
c0260264_20444882.jpg
c0260264_20445662.jpg
c0260264_2045460.jpg
c0260264_20451150.jpg
c0260264_20452077.jpg
c0260264_20452894.jpg


何だ、以前の写真となんら変わらんじゃないかと言う諸兄がいらっしゃるかもしれませんが
ちがうと信ずれば違うのです。
ほとんど新興宗教の世界ですから。
by jyasupapa | 2013-08-31 20:48 | Photo | Comments(5)
Commented by クレアママ at 2013-08-31 23:38 x
いつも素敵な写真を撮っていらっしゃるのには、レンズやら色々なエクイップメントを工夫があるからなんですね〜
門外漢の私には何やらサッパリ分からない世界ですが、凄いんだなーという事は何となくわかります。
アビィママもコメしてましたが、アリスちゃんの 上向きのアップ、とても素敵! この写真で絵を描かせてもらおうかな〜
Commented by jyasupapa at 2013-09-01 06:02
クレアママ様、腕がない分どうしても機材に頼りがちです。
家内にばれずに新機材を投入することに日々頭を使っております(笑)
写真のモデルとしてのボルゾイ犬は非常に優れていると思います。ノエル君なんて撮っていて本当に楽しかったですから。
期会が有りましたらクレアママ様の愛犬もぜひ撮らせていただきたい。
Commented by ノエルぱぱ at 2013-09-02 19:16 x
アップも素敵な写真です!カレンダーにしたい感じですね。
送って頂いたノエルの写真は額(フォトフレーム)に入れて飾っています。
額に入ると益々モデル犬の様に♫(あっ!親バカじゃなくてノエルじゃないみたいって意味ですよ)
被写体ボルゾイは動きも面白いですが、静寂の中にも面白さがありますね:スマホカメラマン談
Commented by jyasupapa at 2013-09-02 19:47
ノエルパパ、被写体としてのノエル君は立派なモデル犬です。
撮っていてワクワクします。
是非専属カメラマンに。
Commented by みーた at 2013-09-03 18:41 x
ぐぐぐぐんと前に飛び出してきそう!すてきでーす!