ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

キルギス犬

せっかくの日曜日ですが、朝から雨057.gif

家で暇つぶしに映画を見ています。
邦題が「ダイタロス、希望の大地」と言う映画ですが中々面白かった。

映画を見ていて??目についたのがサイトハウンドらしき姿のワンコ。
撮影場所がカザフスタンらしいので色々とググってみました。

c0260264_1065820.jpg
c0260264_1071279.jpg


映画画面をキャプチャーしたものですので画像は悪いです。
一寸見サルーキーにも見えます。
全くの素人見解ですが、キルギスのタイガンと言うワンコかと?

c0260264_10112236.jpg


キルギスとカザフスタンは隣国だし有なのではないでしょうか?
それにしてもサイトも色々な種類がいるものですね。
映画も違った視点で見てると楽しめまする。
by jyasupapa | 2013-08-25 10:14 | その他 | Comments(3)
Commented by クレアママ at 2013-08-26 05:57 x
ダイダロスに出て来るのは、タイガンより耳が小さいモンゴル犬に近いハウンドだと思います。たまたま、今月の始め、アルタイでカザフ族の鷹匠に会い、その仔犬の写真撮ってきました。jasupapaのメアド知らないので、ノエル君のパパに、メールで送っておきますので、機会があれば見てくださいね。
可愛かったですが、用心深くて近くに行くと逃げちゃうし、目を逸らすので上手く写せませんでしたが。
Commented by ノエルぱぱ at 2013-08-26 06:39 x
おはようございます。
連絡網ばっちりです!
jasupapaメール転送しましたので見て下さいね~(*^。^*)
Commented by jyasupapa at 2013-08-26 16:15
ノエルパパ。メール転送ありがとうございます。
早速お返事出します。