ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

アーちゃんの誕生日。

今日はアリスの1歳の誕生日です。

昨日長女が仕事帰りに買ってきてくれたお誕生日ケーキを
準備して、長女の帰りを今や遅しと待っています。

c0260264_2027334.jpg


5日前のジャス姉さんの誕生日ケーキがあまりに小さく不評でした。

c0260264_2028403.jpg


なので今回は頑張ってホールに!
ワンコ用のケーキって人間用よりお高いんですよね。

去年11月頭に我が家にやってきたアリス。
振り返ってみるとほんとに小さくて、大丈夫なのかと思う程華奢でした。

c0260264_20325747.jpg
c0260264_20331749.jpg


8か月を共に暮らし、随分と成長しました。
それでも普通のボルゾイに比べると随分と小さい子です。超大型犬はゆっくりと成長する子も
いるらしいので期待しましょう。

c0260264_20361844.jpg


でも、この位で止まってくれていつまでも抱っこしていたいのも本音ですが。
あ!お姉ちゃんが帰って来ました~。

ではでは、メインイベント開始!

c0260264_2136339.jpg


またもやお姉ちゃんに厳しく待てを強制される二人。

c0260264_21373912.jpg


早くここに置いてくださいとジャス姉さん。

c0260264_21382129.jpg


待ちに待ったケーキ登場!
この後の二人の食事シーンは修羅場過ぎてとてもアップできませんでした(涙)

ともかく元気に育ってほしいと願う父でした。
by jyasupapa | 2013-08-20 21:41 | ジャスミン&アリス | Comments(14)
Commented by ノエルぱぱ at 2013-08-20 21:53 x
アリスちゃんおめでとう♪♪
ケーキのくだり面白いです(^3^)/よくわかります。
いつまでもjyasupapaにだっこされるのも見ていたいです!
アリスちゃんが大きくなっても出来るようにjyasupapa体力維持お願いします(^-^)v
ケーキはどちらが沢山たべれたのかな?
Commented by ハヌルママ at 2013-08-20 23:22 x
アリスちゃんおめでとうございます!
三枚目とラストの写真の、ソファとアリスちゃんのサイズ。ずいぶん大きくなりましたね(笑)
ハヌルの一歳の誕生日にケーキとも思ったのですが、確かに高い!食べるかどうかもわからないし!
で、手作りご飯にしました。一欠片づつの野菜のために縁起担ぎで八種類、鹿肉、馬肺。ケーキより高い!完全に親バカ!!
幾つになっても同じことの繰り返しかも。
アリスちゃんの抱っこはいつ迄かな?とひまわり畑のページ見て、他人事ながらほくそ笑んでいます。
Commented by ジャスまま at 2013-08-20 23:35 x
 アリスちゃん、お誕生日おめでとう!

 本当に、毎日毎日、食欲はどうかなとか、うんちがちょっとゆるいぞ、大丈夫かななんて思いながら、楽しいけれど、何かあったらどうしようという不安も常に抱えながらの子育てですよねぇ。
 うちも、一人ひとり無事に誕生日を迎えられると、感無量ですよ~。でも、ケーキは買わないの、きゃつらにはもったいないから。(ってほんとに感無量かよ~みたいな?)
Commented by jyasupapa at 2013-08-21 05:12
ノエルパパ、お早うございます。
最近仕事ではマウスより重いもの持たなくなったので、、、
筋力増強に励みます(笑)
食べる速さは圧倒的にアリスに軍配です。
やつらも何時ものご飯と違うと張り切り方が半端ないです!
Commented by jyasupapa at 2013-08-21 05:15
ハヌルママ、コメありがとうございます。
本当に大きくなりました。

ハヌル君だったら食べさせガイが有りますよね。
完全に親バカだと思います。お互いに(笑)
抱っこは誕生日を期に封印します(本当か?)
Commented by jyasupapa at 2013-08-21 05:17
ジャスママ、ありがとうございます。

ジャスママのとこで真ん中にケーキ置いたらそれこそ
とんでもない修羅場になりそう。
でも見てみたいような!1度だけやってみませんか?
その時は動画で実況を是非。
Commented by メロディー&ハーモニーママ at 2013-08-21 07:38 x
アリスちゃん、お誕生日おめでとう!
やっぱり、修羅場、見たかったなぁ~
うちもそれぞれにホールケーキ作ってもらいますが、お互いの誕生日に食べられて、幸せそうです。年に3回(+クリスマスケーキ)くらい、そういう幸せがあってもいいよね~
Commented by アビィ at 2013-08-21 09:58 x
アリスちゃん Happy birthday!

今はまだ可愛いお顔のアリスちゃん
あと2年したら きっと目を引くいい女になっていますね~☆
これからも怪我に気をつけて色々な所に連れていってもらうんだよー
ヾ(^v^)k
Commented by ranranlabra at 2013-08-21 11:05
アリスちゃん記念すべき1歳のお誕生日おめでとうございます(^o^)

遅ればせながらジャスミンちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます(^o^)

フタリとも、ゆ~っくり年をとって下さいね
これからの一年も楽しい事、素敵な事いっぱいありますように(*^_^*)

それにしてもゴージャスなバースデイケーキだわっ♪
Commented by jyasupapa at 2013-08-21 12:45
久美子様。二人で壮絶な奪い合いを繰り広げ大騒ぎでした。
まー、元気な証拠なのですが。
食べ物が絡むと俄然アリスが獰猛になります(笑)
ジャスも一歩も引かないのでとても画像でお見せできませんでした(涙)
Commented by jyasupapa at 2013-08-21 12:48
アビーさん、ありがとうございます。
朝霧でお会いしてもう半年近くになりますね。
いつもブログを拝見しているので、そんなに立ったようには
感じないのですが。

目を引くいい女になっれる様に頑張ります(笑)
Commented by jyasupapa at 2013-08-21 12:50
写楽ママありがとうございます。
ジャスもアリスもエス姉さんやフィーリーちゃんに一歩でも
近づけるようにながーくゆっくり時間をかけて成長して
欲しいと思います。

これからもご近所のよしみで色々教えてくださいね!
Commented by はな at 2013-08-21 23:24 x
アリスちゃん!お誕生日おめでとうです。アリスちゃんのパピーちゃんの時、ものすごくかわいいね。
はな、パピーちゃんの時に会ってたら、今頃、マブダチだったと思ったよ。
もう、パピーちゃんじゃないから、今度、キャンフェスで会ったら優しくしてね。
元気なだけで丸儲けや〜!たくさん食べて、ねんねして、いっぱい遊ぶでし。
先輩犬はなより
Commented by jyasupapa at 2013-08-22 18:06
はなちゃん、コメントありがとう。
本当はずーっと小さいままのはずだったんだけどね(笑)

先輩はなちゃんより体は大きいけど中身はまだまだ
子供だからよろしくね!