ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

不思議な蕎麦屋で、ケーキ&ランチ

近所の友人ご夫妻から美味しいそばを食べに行きませんかとのお誘いが。
麺好きな私としては1も2も無く賛成です。

お話を聞くと店舗ではなく蕎麦打ちを趣味にしておられる方が、たまたま空いているときに
自宅でふるまっているとの事???
四の五の言わずに付き合いなさいとのお言葉に従い、今日お昼に友人夫婦3組で
行ってまいりました。

車が向かったのは富士、富士宮境の山間部。

c0260264_17474664.jpg
c0260264_1748371.jpg


看板も何もない普通の民家と思ったら中は広い庭園。
車を降りて目の前にあったのは、なんとケーキ屋さんだそうです。

c0260264_17494427.jpg
c0260264_17495785.jpg


家内たちはお店の中で嬉々としてお土産用のケーキ選び。
話によると、お蕎麦を打つ方の御子息がやっておられるそうですが。

c0260264_175258.jpg
c0260264_17521934.jpg


ケーキを注文し終えていざお蕎麦へ!
拾い庭を通り旅館のような玄関へ。

c0260264_17534945.jpg


磨きこまれた長い廊下を通って案内されたのが。

c0260264_1754463.jpg
c0260264_1755029.jpg


雪見障子の12畳の和室。
すでにお料理が支度されており早速昼食。
確かに素人料理らしいのですが、野菜などもすべて自家菜園の無農薬。
お蕎麦も大変美味しかった!
お蕎麦屋さんの1,5倍は有りますな~。

食事が終わって外に。

c0260264_17594481.jpg
c0260264_17595760.jpg


苔むした庭を家の方に案内していただきました。

c0260264_1805153.jpg
c0260264_1812163.jpg
c0260264_1813724.jpg


最後にケーキ屋さんの店先で食後のコーヒーとケーキを戴き、幸せな時間の終了。
ケーキも甘さ控えめでおいしかったですよ。

c0260264_1865491.jpg


こんな環境良いのに宣伝も一切してない謎の空間です。
by jyasupapa | 2013-07-21 18:08 | その他 | Comments(4)
Commented by ranranlabra at 2013-07-21 18:51
きゃ~(*^_^*)

是非!是非!場所を教えて下さい~

何としても行ってみたいですぅ♪

それともヒ・ミ・ツ?ですか?(笑)
Commented by jyasupapa at 2013-07-21 19:22
写楽ママさんこんばんわ!
秘密でもなんでもないのですが、実は私にも良く解らないのです?
お蕎麦は店舗としては営業をなされていないようで、コネクションがある方が予約して取れればOKみたいな感じらしいです。
もう少し詳しい情報確認してお知らせしますね。
Commented by オルセー母 at 2013-07-23 22:59 x
こんばんは、いつもブログ拝見しています♪♪

お蕎麦、大大だ~い好きなオルセー父母は雑誌などに載っている
お店に出かけて、お蕎麦を楽しんでいるのですが・・・
むむむ・・・・・このお蕎麦屋さんが気になって仕方ない!!

写楽mamさんを通してでも構いません。
是非行ってみたいです!! 情報頂けたら嬉しいです♪♪

毎日暑いので、ジャスミンちゃん、アリスちゃん、
体調崩さぬようお気を付けくださいね!!
Commented by jyasupapa at 2013-07-24 05:44
オルセーママさんいつもありがとうございます。

私もお蕎麦大好きであちこち出かけますが、今回の
此方は初めて伺いました。
皆さん非常に興味を持たれたようでいろいろご質問いただくのですが
残念ながら、店舗として営業していないので、予約の取り方が
私にはわかりません。
今回連れて行ってくれた友人にもう少し詳しい情報を確認して
写楽ママにお知らせしようと思います。

エッフェルちゃんは大きくなりましたか。又お顔を拝見したいです。
酷暑の中、お体ご自愛を!