ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

愛猫が逝った日

我が家の愛猫、グリ。
c0260264_20553341.jpg

15年前に近所の友達の家で生まれ、当時小学生低学年だった長女が、出産に立ち会い
どうしても欲しくて、その兄弟の中から一匹を選び連れ帰って来ました。
現在は昭和の日と言う名称に変わりましたが、当時はみどりの日と言う祝日(4月29日)でした。
みどりの日からグリーンを連想した娘は、猫の名前をグリと名付けました。

それから15年、娘もすでに25歳になります。
ここの所どこが悪いというわけでもなかったのですが、体重が著しく減ってしまい、目も目ヤニがひどく
空けずらい様で元気はなかったグリちゃんでしたが、食欲は旺盛で、さほど心配はしておりませんでした。

昨日が誕生日でしたので久しぶりにキャットフード以外の物を与えようとお魚を食べさせたのですが、
すごく喜んで、良い誕生日になったと家族で喜んでいました。

今朝も私の朝食の時に膝に載ってきておこぼれに預かろうとするいつものグリでした。
休日だった息子から連絡が9時頃入り、すでに息を引き取ったとの事。

大型犬が跋扈する我が家で肩身の狭い思いをさせたところもあったのかなどと、今更ながらに
振り返っています。

長い間家族でいてくれてありがとう。
幸せな次の人生を過ごせることを願います

c0260264_20514658.jpg

by jyasupapa | 2013-04-30 20:59 | その他 | Comments(4)
Commented by オルセー母 at 2013-04-30 22:49 x
何とも愛らしいグリちゃん、
ジャスミン&アリス家の一員で幸せだったと思いますよ!!
そして次の人生(猫生)も幸せに違いありません。。。

先日は思わぬ所でお会いしてびっくり‼
早速我が家の娘たち(オルセー&エッフェル)をアップして頂き
ありがとうございました。

その後毎日忙しかったり出かけたりで、
なんと、あの日以来初めてpcを開きました。
コメント遅くなりスミマセンでした・・・・・。
Commented by jyasuminpapa at 2013-05-01 16:31 x
コメントありがとうございます。
突然でしたので、あわててフラッシュが点いたりして申し訳ありませんでした。
エッフェルちゃん可愛いですね。
勿論オルセーちゃんもです。

我が家は長い事暮らしたグリが突然最期を迎え、家族みんなで落ち込んでます。
そんな中でも唯一の救いは、まだ何もわからないアリスの存在です。
彼女の天真爛漫な(悪魔的な?)行動に振り回されていると少しは
癒されます。

稚拙なブログですがお時間が有る時また覗いてください。
Facebookとリンクさせているので、直接PCにコメントいただけると
とても新鮮です。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by ranranlabra at 2013-05-01 17:39
グリちゃん残念でしたね・・・
心からお悔やみ申し上げます

でもグリちゃんはジャスミン家の皆さんに愛され
幸せな一生だったと思います
それはパパさん始め御家族の皆さんのワンニャンに対する
愛情の深さを見れば一目瞭然です。

愛する家族とのお別れは本当に辛く悲しいものですが
家族だった皆さんの事をお空の向こうで見守っていると
信じています

時々、出張して皆が落ち込んでいないか偵察にくるらしいですよ

ジャスちゃん、アリスちゃんにたっつぷり癒されて下さい

また遊びに寄って下さいね^^
Commented by jayasuminpapa at 2013-05-01 20:48 x
写楽ママさん。わざわざコメントありがとうございます。
その日の朝まで何事もなっかたので、あまりにあっけない最後で力が抜けてしまいました。
今日の夕方明日のごみの回収日に整理しようとグリの使っていた食器やらクッション等の諸々を片づけていたら不覚にも涙がこぼれました。

彼女は家の中をフリーで行動していたので、必ず帰ってくると玄関に正座でお迎えしてくれたのですが。
寂しくてやりきれない気持ちでいっぱいです。