人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

星景色

我が家の定番の散歩コースは白糸の滝のちょっと上にある田貫湖なんですが、たまたま夜間に訪れたら
すごく星が綺麗なんです。
この星を写真にすることができたら素敵だろうなってことで、始めたのが星空写真。
ネットでいろいろ調べて何度かチャレンジするも中々思ったような絵は撮れず(涙)
あきらめずにチャレンジを繰り返し、何とか見せられる写真が撮れたのがこれ!
星景色_c0260264_21171220.jpg
星景色_c0260264_21175524.jpg

コンポジット撮影と言うそうですが、カメラのシャッターを開けっ放しにして長時間露光して撮ります。
故に星座の動きがそのまま円運動として写真になります。
今回のように富士山等の風景を取り込んだものを星景写真と言うそうですが、嵌りそうです。
もともとロマンチストだったんだな俺!
by jyasupapa | 2013-04-24 21:26 | Photo

by ジャス爺