ブログトップ

アリス in ワン!ダーランド

jyasuminpa.exblog.jp

2012年10月に新しい家族になった子ボルのアリスと先住ボルゾイジャスミンとの日々

昨日は、もろもろの用事があって、キャンフェス詣でができなかった、、、
せっかく静岡からリオちゃんとグレイスが遊びに来てくれていたのにな~(会いたかった!)

てなわけで、今朝は8時に出発して、早朝からキャンフェス!

c0260264_202920.jpg

c0260264_202241.jpg


アリス、安定の一人遊び (笑)

c0260264_2025949.jpg


やっと駐車場の銀杏が色付いてきた!(毎年この銀杏は遅いのね。)

早朝から始めましてのボルゾイさん。

c0260264_2044271.jpg
c0260264_2044972.jpg


ちょっと前から気になっていて、ぜひお会いしたいと思っていた、同じ市内に住む
 「ボルゾイ トゥイスティーの里親日記」 で最近ブログ村で人気のトゥィスティーちゃんが来てくれました。
綺麗な顔立ちの美人さんです。

c0260264_2011967.jpg

c0260264_20111767.jpg

c0260264_20115142.jpg


神奈川常連組のアビィンやジルとも上手にあいさつで来てます。
オーナーさんはビビりな子なので、皆とうまく接することができないかもって心配されてましたが
全然OK。最初のアリスの傍若無人な対応だけが問題ありでした (涙)

c0260264_20145287.jpg


朝から「お腹好いたっ!」って文句バリバリのジル子!

c0260264_20161457.jpg


なんとこんな早い時間帯に静岡のイケメンプレイボーイ(言い回しが古いか?)ノエルが!
ママが来ないと早朝でもOKなのか、、、

c0260264_20175384.jpg


ジャス姉さんのお尻を嗅いでいたノエさんが急に走り出す!(以下ノエルの心の声で)

c0260264_20190100.jpg


君、新人?俺ノエルって言うんだ!

c0260264_20201684.jpg


この辺のボルゾイじゃNO1って言われてるんだぜ!

c0260264_20213015.jpg


困った事が有ったらいつでも言ってくれよ。何でもしてあげる!

トゥィスティーちゃんの意見も!

c0260264_2023161.jpg


c0260264_20233013.jpg


パパ、ママ、へんなやつがいる~!

た、大変失礼いたしました。
今後ノエル君はノエロ君に改名したいと思います (爆)

遅れてアッシュもやってきた!

c0260264_20271085.jpg
c0260264_202722100.jpg
c0260264_20273632.jpg
c0260264_20274925.jpg


来るたびに成長著しいアッシュ。
走る姿も絵になってきた!

c0260264_20293363.jpg

c0260264_20294990.jpg
c0260264_2030193.jpg


そしてまたまたはじめましてのボルゾイさんが。

c0260264_20323913.jpg
c0260264_20325722.jpg


神奈川の座間からウララチャンとアラン君。
なかなか活発な兄弟でしたよ!

もう一人初めましてボルゾイ?
こちらも神奈川の平塚から、、、今日は神奈川Day?

c0260264_20362689.jpg


ナディアちゃん1歳半、ちょっとシャイな女の子でした。
なんとこの子はオッドアイ!
ボルでは初めて見させていただきました。

c0260264_20391696.jpg

c0260264_20393052.jpg

c0260264_20395397.jpg


見る方向で印象がガラリと変わります、、かっこいい!
この後、引っ越し終わったルカちゃんや、藤枝のティナちゃん、地元富士宮の遠藤ブラザーズ
などなどやってきて、総勢ボルゾイ13頭、他犬種2頭のちょっとしたオフ会になっちゃいました。

晩酌終わって考えるのが嫌になってきたので写真だけ!

c0260264_20452470.jpg

c0260264_20463270.jpg

c0260264_20464821.jpg

c0260264_204765.jpg

c0260264_20472715.jpg

c0260264_20475345.jpg

c0260264_20481545.jpg

c0260264_20483614.jpg

c0260264_20485556.jpg

c0260264_20491332.jpg

c0260264_20493595.jpg

c0260264_2050343.jpg

c0260264_20502742.jpg

c0260264_20504755.jpg

c0260264_2051115.jpg


あ~、今日も1日良く遊んだな~!

c0260264_20515876.jpg


父さん、、「腹減った!}

c0260264_20523367.jpg

# by jyasupapa | 2016-12-04 20:56 | ジャスミン&アリス | Trackback | Comments(2)
しばらくご無沙汰していた星空撮影に昨晩出かけてきました。
自宅を8時ころに出かけて、朝霧まで上がってみましたが、
予想よりも雲量が多い。
時間とともに雲は消えてゆく予報でしたので、根原で県道71号線に
乗り換え、西湖方面に。

ドクタービレッジ手前の富士が峰の富士見ポイントで様子見。

c0260264_7473523.jpg

c0260264_7481434.jpg


雲量は多いですが、オリオンが確認できてます。
狙いはもう少し手前の朝霧高原から山頂にかかるオリオンを撮りたかったのですが。

更に車を進めて大室山展望台から本栖湖方面を。

c0260264_751790.jpg
c0260264_7511575.jpg


国道に合流して西湖に向かいます。

c0260264_7525115.jpg


湖水の水温より外気温が下がったようで、湖上に蒸気霧が発生しているのが写っています。

c0260264_7592717.jpg

c0260264_7593455.jpg


お隣の精進湖ものぞいてみました。

c0260264_803937.jpg

c0260264_815277.jpg
c0260264_82590.jpg


精進湖も風が全くなく、湖面が鏡のようです。
湖に落ちた無数の星を拾い集めてみました。

c0260264_833989.jpg


更に隣の本栖湖へ移動。

c0260264_862757.jpg

c0260264_863945.jpg


本栖湖は蒸気霧で湖面が完全に隠れて逆さ富士は拝めませんでした。
朝霧に戻って麓原キャンプ場へ。

厳寒の中思ったよりもキャンパーの方々が多い (驚)
一番人気の池のほとりの撮影ポイントは、何やらお年寄りの団体さんが陣取っていたので
遠慮しときました。

c0260264_8121324.jpg

c0260264_8124790.jpg

c0260264_813475.jpg

c0260264_8131685.jpg


田貫湖へもまわってみようかと思いましたがお腹減ったのと (笑) 日にちも変わってしまって
眠くなったのもあって、この後帰路へ。
しっかりアーちゃんがお迎えしてくれました、、、
(お、お散歩はもう行かないよ!)
# by jyasupapa | 2016-12-03 08:17 | Photo | Trackback | Comments(0)
朝から快晴の富士山麓。

c0260264_14593521.jpg


ポカポカ日差しが気持ち良い浅間大社駐車場。
何しに来たかっていうと、希ちゃんのお宮参りのカメラマンで
召集されました!

c0260264_15189.jpg


参道をパパとママに連れられて、、、

c0260264_1513962.jpg


だいぶ大きくなった希ちゃんが来た~!
お天気良くて、暖かな日でよかった。

c0260264_154630.jpg
c0260264_1541572.jpg
c0260264_1542575.jpg
c0260264_154409.jpg


本殿の前で記念撮影。

c0260264_1553826.jpg
c0260264_1554963.jpg
c0260264_156445.jpg

c0260264_1562354.jpg


葉ざしがまぶしくって目を閉じちゃうね。

c0260264_157159.jpg


本殿の朱色が青空に映えます。

c0260264_1575917.jpg
c0260264_1581233.jpg


とにかく健康で育ちますように!

c0260264_1591229.jpg
c0260264_1592669.jpg


境内のフォトジェニックな場所を探して何枚か。

c0260264_15103335.jpg


c0260264_1510483.jpg
c0260264_151167.jpg
c0260264_1511237.jpg

c0260264_15114141.jpg


綺麗な富士山も一緒にお祝いしてもらいます。

c0260264_15122533.jpg
c0260264_15123757.jpg


ついでにカメラマンさんも!

c0260264_1513748.jpg
c0260264_15131655.jpg


爺ちゃんとの写真で、今日一番いい顔してくれました (笑)
# by jyasupapa | 2016-12-02 15:15 | その他 | Trackback | Comments(6)
午前中は晴れていたのですが、昼過ぎから雲が広がりだしてきた
富士山麓。
気温も低く、市内で13度くらいでしょうか?
どうやら夜遅くには雨になるらしい。

昨日、お利口さんにお留守番していたくれた2頭を連れて
雨降り前にキャンフェスへ!



定番の誰もいないランで、一人爆走するアリス。
実はお昼に娘からの連絡で、自宅に戻ったマロン君が、ストレスたまりまくりで
いたずらが激しくって困っているので、アリスを使ってガス抜きさせたいってメールが (笑)



実際、ここの所はこんな状態らしい (爆)
希ちゃんのお子守で、相当神経使ってるのかな~?

遅れてやってきたマロン君。
早速アリスを捕まえて大はしゃぎ。



楽しそうだ、、、、
雲が厚くなって、日差しが陰ってから、急激に気温も下がってきました。
昨日の疲れもあって、ジャス爺さん、クラブハウスの暖炉に当たりながら
叔母ちゃんとだべっていたら、藍ちゃんが3ワンの訓練中!

c0260264_19285588.jpg
c0260264_1929358.jpg

c0260264_19291566.jpg

c0260264_19292887.jpg


流石藍ちゃん、父さんよりもコントロールできてます (笑)
藍ちゃん側から撮った写真が下画像。

c0260264_19305450.jpg


きっちりお座りしてるし。



なかなか厳しい!(お前が甘すぎなんだよ!)
# by jyasupapa | 2016-11-30 19:36 | ジャスミン&アリス | Trackback | Comments(0)
今日は平日でしたが、仕事サボって (笑) 友人と、
神奈川県の西丹沢。ユーシン渓谷にトレッキングに行ってきました。

ユーシン渓谷って知らない方多いでしょうが、玄倉川って言うと聞き覚えがありますかね?
何年か前に、警告無視した無謀なキャンパーが増水で押し流されて多数の死者を出した事件
覚えてますかね?

最近ネットを中心に神奈川の秘境とか、神秘のユーシンブルーとかってキャッチで
そこそこ有名になってます。

c0260264_19444134.png


上はiPhoneのGPSトラックを地図上に落とした画像。

c0260264_19454424.png


これが本日の測定結果。
往復18.67Km、所要時間が5時間チョイ!
実際はお昼休憩等で1時間近くとられてるんで、実質4時間くらいの行動時間でした。

7:30頃に丹沢湖の西の端、玄倉の駐車場に到着。

c0260264_1949850.jpg


例の事件が起きるまでは、この上さらに3Km位まで車で入れたようですが、マナーを
守らない人が多いので、現在は林道は基点からマイカーは入れません。

c0260264_1950448.jpg


青空が見えてきはじめた丹沢湖を後に玄倉林道に。

c0260264_19515723.jpg

c0260264_19523479.jpg


まだ麓ではかろうじて紅葉が残っていました。

c0260264_19533795.jpg



このルートの魅力の一つは、林道沿いの渓谷美と、トンネル!
かなりやばいトンネルが多くて、ヘッドランプは必携です。


c0260264_19533795.jpg

c0260264_19562770.jpg

c0260264_19564119.jpg

c0260264_19565278.jpg

c0260264_19573394.jpg

c0260264_19574499.jpg


小さいながらも、何本かの滝もあり、癒されます。
そしてメインはユーシンブルーとうたわれる渓谷の美しい色。

c0260264_19593971.jpg

c0260264_19595050.jpg

c0260264_2001520.jpg

c0260264_200365.jpg


その日の天候等に左右されてブルーやグリーンに変化するそうです。
なかなか美しかった。

c0260264_2014926.jpg

c0260264_202478.jpg

c0260264_202164.jpg


終点は神奈川県立ですが、今は閉鎖されて使われていないユーシンロッジ。
此処でお昼を食べて休憩して、きた道を戻ります。

c0260264_2033358.jpg

c0260264_2035180.jpg

c0260264_204135.jpg

c0260264_2043235.jpg


距離がある割には標高差が500m位しかないので上り下りはきつくはないのですが、
往復20Kmの山道はそれなりに疲れます (笑)
登山っていうよりはハイキングに近いので、初心者の方でも十分楽しめますよ。
もう半月早ければもっときれいだったかな?

c0260264_207569.jpg


駐車場に戻って、夕暮れの丹沢湖。
疲れた~!
# by jyasupapa | 2016-11-29 20:13 | その他 | Trackback | Comments(0)